アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次バルカン戦争でなぜ第一次バルカン戦争で領土を失ったトルコ(オスマン帝国)がセルビア、モンテネグロ、ギリシャと同じチームに協力し、ブルガリアと戦ったのですか?
ちなみにルーマニアについても教えて頂けるとこうえいです。

A 回答 (1件)

ウィキによると


「オスマン帝国も機に乗じて第一次戦争で失った領土を一部取り戻そうとした。」ためだとのことです。
結果的には「オスマン帝国とはコンスタンティノープル条約(英語版)でエディルネを割譲して講和した。 」とあります。

もともとブルガリアは第一次バルカン戦争での取り分に関して不満をもっていて、同盟国だったセルビアとギリシャに対して攻撃をしたんです。それとは別にかねてからルーマニアはブルガリアと国境紛争をかかえていたから、機に乗じて参戦したということですね。

第二次バルカン戦争(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もこの記事よみまきたがりかいできませんでした。分かりやすく解説して頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/05/16 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!