人気雑誌が読み放題♪

NGT48の山口真帆がアイドルハンターに狙われたのを機に、ヤフコメではアイドルハンターを壊滅させるために秋元康プロデュースのアイドルグループを消滅させるべきだとの書き込みが多いですが、もし秋元康プロデュースのアイドルグループが消滅したらアイドルハンターも壊滅し、日本の治安は良くなると思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

そうですよね。あなたのおっしゃる通りです。NGT48の山口真帆がアイドルハンターに襲撃された件で、秋元康とNGT48の運営、AKSが杜撰な対応を取って社会問題になったのは記憶に新しいですが、秋元康プロデュース以外のアイドルも不祥事が絶えません。アイドルや運営の不祥事のせいで、そのアイドルの運営が親御さんを安心させられないと言うのなら、アイドルの運営で親御さんを安心させるところなど現時点では皆無でしょうね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 18:37
  • どう思う?

なるとは思えません。秋元康プロデュースのアイドルグループが無くなっても、アイドルハンターは別のアイドルグループをターゲットにする可能性だってあるでしょうし、一般の女性をレイプしたりする可能性だってあるでしょうから。
    それに労働組合に守られてるアメリカのハリウッドスターだって、ストーカーとかに狙われてるのだから。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 18:46

A 回答 (6件)

なるとは思えません。

秋元康プロデュースのアイドルグループが無くなっても、アイドルハンターは別のアイドルグループをターゲットにする可能性だってあるでしょうし、一般の女性をレイプしたりする可能性だってあるでしょうから。
それに労働組合に守られてるアメリカのハリウッドスターだって、ストーカーとかに狙われてるのだから」←芸能人から 離れて考えれば?
    • 1

アイドルを襲ったなんて滅多に聞かないことでしょう。

そもそも秋元康関係のアイドルは握手会を売りにしていて、さらに坂道除いたAKBグループは専用の小劇場を持っていて、ファンとアイドルの距離がかなり近いことを武器に繁栄してきたアイドルです。握手会を止めるだけでもトラブルのリスクはかなり抑えられますよ。解体なんてするまでもないです。代わりにCDはかなり売れなくなるはずですが、まぁゲスい握手商法から多少まともなアイドルビジネスに軌道修正されるだけです。

ただ、私も詳しくはないですが、乃木坂の握手会1回に1万人くらいのファンが来て、しかもそれが月に何度も行われているようですから、その規模に比べるとおかしなファンのトラブルというのは圧倒的に少なく、治安を理由に接触商法を止めることは現時点では考えにくいと思います。(今までは大丈夫でも、そのうち何があるかはわかりませんけど。)
それよりも握手券やメンバー写真や投票券をエサに思春期の子供達にCDを何十枚何百枚も買わせる商売や、CD売上枚数操作の方が、よく社会問題にならないなーとそっちの方が個人的に不思議ですけど。
    • 2

ももクロを撲滅した方が

日本の治安は良くなります。
ここで他のアイドルグループをディスった質問してい馬鹿モノノフも撲滅しましょう!
    • 3

>アイドルハンターを壊滅させるために秋元康プロデュースのアイドルグループを消滅させるべきだ

そりゃ本末転倒な気がする。
「ゲームソフトの違法コピーを撲滅するために、テレビゲームそのものを絶滅させよう」ってのと同じ理屈では。

「秋元康プロデュースのアイドルグループを消滅させ」ても、元アイドルハンターは他の女性芸能人を狙うだけかと。
    • 1

あなたは どうなる と 思う?

あなたの思う答えが 回答者全員の答えに なる筈・・

たかだか アイドルグループの事件が無くなって 治安が良くなる様なら 既に 治安の良い国に なってるのだから
この回答への補足あり
    • 1

いいえ。

全然良くなる兆しが見えません。アイドルでも、不祥事や暴行問題がありました。秋元康さんが立ち上げたグループが消滅しても、他のアイドルは存在しているので、その有無で治安が良くなるか否かは全く関係ありません。
この回答への補足あり
    • 2