アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡人は未だに博多弁を使いますか?

素朴な疑問なんだけど、博多弁ならではの表現・文法を少しでも学ぶべきですか?
それとも、標準語だけでいいですか?

来年、福岡に引っ越す予定だからちょっと気になった。

A 回答 (3件)

そげん心配することなか、博多弁なんて語尾にてきとーにバイとかタイとかつけときゃーそれらしゅーなるけん適当でよかとよ。




そこまで心配することは無いと思います。
博多弁は語尾にバイやタイ等を付けておけばそれらしく聞こえるので適当で良いと思いますよ。
    • good
    • 2

気にすることないったい!

    • good
    • 1

標準語だけで大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!