アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳句の季語について
「今からね 子ども作らば 神無月(かんなづき)」
上記俳句の季語は、いつになりますか?一件、神無月だから秋と思いましたが、「子ども作らば」←この時期は、いつかな?って思って。

A 回答 (3件)

#1でおまんす。


 オマンチョは年中するから、季語になりましぇん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だよね。早産とかありますからね。

お礼日時:2019/05/16 20:12

#2でおまんす。


「だよね。早産とかありますからね」

↑何それ?質問者は真性の○○?意味分からん?

 俳句の基本として(例外もあるけど)、一つの句に季語は1つなの!
 キミが神無月を秋の季語(間違ってるけど)と思うなら、それ以外の季語は捜す必要無いでし!
    • good
    • 1

冬。

神無月は初冬の季語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもを、作った時期は 関係ないんですね?

お礼日時:2019/05/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!