アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車だったら駐車料金とるのはなんとなくわかるけど、何で自転車をとめる駐輪場って金とるの?何をそんなに意地張ってるの?

A 回答 (12件中1~10件)

自転車でも、駐輪場の整備や、その土地にお金かかるんだから、無料で停め放題って訳にもいかないのでは?

    • good
    • 2

止めるための面積は、自転車だからって0にはならないでしょ


車よりも狭くて済む分安いやん?
その程度の小銭が惜しいの?
    • good
    • 2

自転車も一応「車両」ですから。



払いたくなければ、そこら辺に駐輪すればいいと思います。
「回収・撤去」されて余計な出費が増えるだけだと思いますが。
    • good
    • 1

土地はタダじゃないんだよ。


あと放置対策。
    • good
    • 0

>何をそんなに意地張ってるの?


土地を提供して停めさせてるんだし、そこを管理するのにお金かかるんですから、駐輪場だってお金とっても不思議じゃないですよ。
むしろお金取るなって思う方がどうかと思いますね。
お金取られるの嫌なら、必要な場所に土地を買うと良いですよ。

それと、「意地を張る」の意味をわかって使ってるのかな?
    • good
    • 2

何で知らない人間にタダで自転車停めさせなければならないの?


ボランティアなんて、あり得ない。
路駐して撤去されて反則金払わせられるよりいいんじゃない?
    • good
    • 0

何でって…


その土地は誰かの土地です。
税金を納めているんです。
じゃ、何で知らない人にタダで、止めさせなきゃいけないの?
て言われるよ。

それに放置自転車防止ですよ。
タダにすると、皆んな、そこに止めるじゃん。
    • good
    • 2

駐輪場だって維持費はかかりますのでね、使用する対価を支払うのは当然だと思います。


市区町村がやっている駐輪場は税金で維持せよ・・とおっしゃるかもしれませんが、その場合、駐輪場を使用しないヒトにも負担を強いることになりますので不公平となります。従って使用者から対価を取るのが結局一番公平ってことでしょうね。
    • good
    • 0

維持費と固定資産税がかかる。

土地は持っているだけで金がかかる。
    • good
    • 0

逆の立場で。



貴方の 玄関前・庭などに 見も知らぬ者が
次々と自転車を駐めて、

自らの都合で
「空いているから」「丁度この場所がよい」

など、そんな事 言われて無断で自由勝手に
駐められたら、いかがですか?

「どうぞご自由に」なんて
神様の如き心で対応してゆけるのですか?

次々と貴方の土地に 放置自転車でいっぱい
に成ってしまいますが、どうするのですか?

自己中心で考えない方が良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!