アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスマンがみすぼらしい人間に因縁を付けられ足早にその場を去ろうとした際に、
肩などを掴まれて身動きが取れなくなった場合はどうすれば良いのでしょうか。

警察を呼ぶ行為はするとは思いますが、かと言って直ぐに来て貰える訳ではないので、
実効性は薄いと思います。何かを行いながら通報すると言う形の方が自然ですね。

色々なサイトで紹介されている物は、「喧嘩は買わない」、「その場から逃げてください」等全く実戦で役に立たない案ばかりでした。

P.S.
僕が遭遇した時は、薬でもヤってそうな歯抜けオヤジに特殊警棒で後頭部を2発、防御した左腕に7発殴打され、意にも介さず左腕で防御しながら特殊警棒を掴み奪って顔面目掛けて2発殴って、
相手を傷害罪、自らは正当防衛で無罪となったことがありました。

全治2週間のケガでした。

質問者からの補足コメント

• 人間、完全に実直な人間など存在しないですし、多少、陰や歪みがある方が趣や奥深さが出ると言う物です。

A 回答 (1件)

質問文から、質問者さんの人格に少し歪みを感じます。

どういう経緯で揉め事になったのかは分かりませんが、何か相手を不快にする言動をされなかったでしょうか。

思い当たる節があるなら、まずその言動を改めましょう。

もちろん、こちらに全く落ち度がなくても絡まれる事はありますので、その場合は、護身用のグッズやトレーニングでこちらを強くするしかないのではないでしょうか。

何もトレーニングしていない人間が凶器を持った人間に立ち向かえば、最悪殺される危険性がありますが、本気で護身術を学べば、巨大なナイフを持った人間ですら制する事が出来るようになります。

https://www.liveleak.com/view?t=CXyRl_1555115753
    • 1
この回答へのお礼

悪いですけど、警察の方も、検事の方も、ひいては相手側の弁護士の方や裁判所も「全面的にオヤジの方が悪く、災難だったね」と同情していただいた経緯があるので、裁判の結果からも私に非があることはないです。

それに、犯人は過去にも同じようなことで検挙や逮捕されていた事実があり、普段からどうしようもない私とは棲む世界が違う低俗な人間だったとの認識です。

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます。
護身術ですか。お薦めは何かありますか?