【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ご飯行けるのか行けないのか、はっきりさせたいです。
好きな人をご飯に誘ったところ、「遅い時間でも大丈夫なら行こう」というような返信が来ました。
具体的な日にちは決めてなかったのですが、今月の後半と曜日は決め、彼から「予定とか分かったら早めに連絡するね」と言われました。
けれど、まだ連絡が来ていません。この時点で明らかに脈なしだなと自分で思っているのですが、「予定どうですか?もし忙しくて無理そうなら、またの機会にしましょう」と送ってもいいですかね……?

ちなみに今回で4回目のお出かけです。
私から全部誘いました。というのも、彼から「また見たい映画あったら教えて」「また行こう」と言われましたが、待っても誘われなくて。社交辞令ですよね……。

A 回答 (3件)

>「予定どうですか?もし忙しくて無理そうなら、またの機会にしましょう」と送ってもいいですかね……?

ダメです

相手から連絡が来るまで待ちなさい
    • 0
この回答へのお礼

いつまで待てばいいのでしょうか……?曜日は火曜日です。

たこおじさんです。

4回会っているのですよね。
でも、その回数では、まだ脈があるとかないとか、相手を計れるほどのことでもないよね。
男女としての仲の脈のことです。

>ご飯行けるのか行けないのか、はっきりさせたいです。

そうすぐに白黒つけようとしなくていいのではないですか。
貴女のほうが、その彼を気に入っているほうだから、ついつい
熱が入ってしまうのでしょうが、あまりにも性急だと
相手は壁をつくるようになってしまうよ。

もっと余裕をもたないと。

>「遅い時間でも大丈夫なら行こう」というような返信が来ました。

で、これは今月の後半のことなのですよね。
相手が予定がたてば、連絡するというのだから、待っていればいいのではないですか。
まだ今は中旬だよ。

>「予定どうですか?もし忙しくて無理そうなら、またの機会にしましょう」と送ってもいいですかね……?

まだ送らないほうがいいと思いますよ。
相手の出方を貴女は伺いたいのでしょうが、相手が予定が経てば連絡をすると
言っているのだから、次の機会にしましょうかなんていうのは、これでは催促に
なってしまう。
男によって違うかもしれないが、面倒な女だなと思うようになるかもしれない。
だって、男のほうは予定が今月の後半だし、予定がたてば連絡をすると
言っているのだから。

あせるあまり自滅型にならないほうがいいよ。

貴女の想う気持ちと、その彼との想いに温度差があるのだと思います。
同じ気持ちであれば、仮にいくら忙しいオトコでも、すぐに時間など
つくると思うから。

こういう場合は、時間をかけないとね。
貴女のほうがその彼を気に入っているのでしょうが、
短兵急に事を運ぼうとしたり、一生懸命になりすぎると
今まで4回会っていた仲になっていたものが、面倒だなという気持ちを
男に湧かせてしまうことになると思います。

おじさんは、こういう回答ですが、
しかし、これは貴女の恋だから、貴女が思ったようにやってごらん。

そのほうが、うまくいってもうまくいかくなっても、貴女自身は悔いがないのでは
ないですか。
    • 3
この回答へのお礼

確かに私はすぐ熱くなり忙しいでしまうところがあります。思いに差がある、とても腑に落ちました。
約束の予定は火曜日なのですが、いつまで待つべきでしょうか?むしろ送らないべきなのでしょうか……?

男は物にしたい女性には、別れ際前までに、次回のデートの予定を取り決めてしまいます。

実の親、兄弟がその日に死亡しない限り、キャンセルもなしです。

何かの時に、不自由しないように、ストックでキープする女性には、そのような対応。一応、緊急用キープなので脈なしではないです。
    • 0
この回答へのお礼

本命になれるように頑張ります……。