Word98を使用しているのですが、保存した文書を再度起動すると
なぜか、2行分の行が1行に凝縮されて表示されます。
印刷するときちんと2行分になって表示されるので、さしあたり問題は
無いんですが・・・どうも気持ち悪いです。
原因もわかりません。

どなたか同じ症状になった方はいませんか?
すべての行がそうなっているわけではなく、ある特定の部分が凝縮されています。
なぜでしょう(T-T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



WORDだけ、インストールしなおしたら直りましたが、実に不思議な現象でした。おそらく文書テンプレートファイルが破損したのでしょう。

とりあえず、データだけバックアップ取って、WORDを入れなおす事をお勧めします。
バックアップの際、もし、文字データだけなら、TXT形式でバックアップする事をお勧めします。(DOCだと、おかしな設定を引きずってしまうかもしれませんので・・・。)

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
Wordを再インストールしたら直りました。
どうもでした<(_ _)>

お礼日時:2001/07/30 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

Qワードのページ最初の1行だけ、必ず1文字分スペースです。

 ワード初心者ですがよろしくお願いします。
 メールで送信されてきたワード文章なのですが、どのページも最初の行のみ1文字分スペースになってしまっています。削除しようとしても、前ページの最後の1文字が削除されるのみだったり、その他いろいろと書式設定を変えてみたつもりですが、スペースは以前として残ったままです。
 スペースをなくす方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

矢印は改行ですね。
改行すると通常は段落が変わった事を認識します。
しかし段落を変えないで行だけを変える、任意の改行はシフト気ーを押しながらエンターキーを押します。
改行記号は↓下向き矢印になります。
通常の改行は左曲がり矢印です。

改行記号の後ろには文字は入らないと思います。

色々考えましたが、セクション区切りなどの改ページを機能を使っているのではないでしょうか?

メニューバーの挿入に改ページがあります。それをクリックするとセクション区切りを・段区切り・・・等のダイアログボックスが出ます。

元の文書が変にセクション区切りや改ページがされているのでしょうか?実際に見てないのでわかりませんが。

編集記号を表示してあれば改ページ・セクション区切り等が設定されていれば表示されています。

表示されているなら元の改ページ等削除してからご自分で正しい改ページやセクション区切りを行うとその様な事は無いはずと思います。
正しい位置でセクション区切りや改ページを行わないと今回のような現象が起こるかもしれません。

セクション区切りや改ページについてはヘルプでその旨を入力すると説明があります。

矢印は改行ですね。
改行すると通常は段落が変わった事を認識します。
しかし段落を変えないで行だけを変える、任意の改行はシフト気ーを押しながらエンターキーを押します。
改行記号は↓下向き矢印になります。
通常の改行は左曲がり矢印です。

改行記号の後ろには文字は入らないと思います。

色々考えましたが、セクション区切りなどの改ページを機能を使っているのではないでしょうか?

メニューバーの挿入に改ページがあります。それをクリックするとセクション区切りを・段区切り・・・等のダイ...続きを読む

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qワードで拡大すると2行分使ってしまいます…

こんにちは。
ワードでページ設定で10行にしていしているのですが、
一部の文字を拡大すると2行分使ってしまい、1ページ9行しか
表示されず、一行だけ次のページに移ってしまいます。

どうすれば、拡大しても一行と読み取ってくれるのでしょうか?

おねがいします。

Aベストアンサー

その行にカーソルを置いて(選択してもOKです)、「書式」から「段落」の「インデントと行間隔」タブで、

「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを外すと1行に戻ります。

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

QWordで大きな・2~3行分の()の入力の仕方を教えてください

上手く説明できないのですが・・・。

答えや意見を記入する時に、質問の下に記入欄があって大きな()や{}でくくりたいのですが、どうしたら入力できますか?
Wordでは不可能なのですか?

いまいち、使い方が分からないので。
どなたか、分かりやすく教えてください。

例:要望・感想(               )
    
       ↑のカッコを2~3行分の大きな()にしたいんです。

Aベストアンサー

ツールバーの「図形描画」からオートシェイプの「基本図形」→「大かっこ」でいつも作っています。

「描画をここに作成します」と大きく出てくるので、とりあえずはその中に( )を作成します。
その( )の図形に○のようなものが付いているような絵柄になっていると思います。
その( )の線の上でカーソルが「十字」になったところで、大きな括弧を貼り付けたい場所に移動させます。
残った□の部分は削除しても構いません。(残っていたら邪魔になるので)

[Word(ワード)基本講座:オートシェイプの使い方]
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip.htm

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qワードで2行分の括弧()をつける方法

(あいうえお)
(かきくけこ)
をひとつの2行分の括弧でくくる方法を
ワードでする場合はどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

画面下にある図形描画ツールバーの「オートシェイプ」をクリックし、
「基本図形」のメニュー一番下に「右大カッコ」などがあります。

行をまたぐことになりますので、
「文字」としては無理です。
上述の「図形」扱いとして挿入します。

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

QACCESSで行数指定(5万行目~8万行目のような)

教えてください。
抽出した件数が100万件ほどあるのですが、
まだ加工をしないといけないため、csvではなく
エクセルに分割して落とす必要があります。
そのために、5万件づつくらい出したいのですが、
TOP50000では、頭からの5万件となってしまい、
6万件~10万件目などの指定が出来ません。

どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

スマートな方法ではありませんが、急いでおられるならば
クエリをテーブル作成クエリで仮のテーブルを作成。
このテーブルを編集、列を増やしてデータ形式をオートナンバーにして
保存。
このテーブルでオートナンバーの所を抽出条件にして
BETWEEN 1 AND 50000とか BETWEEN 50001 AND 100000等として
とりあえず作業を進められては。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報