プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が固すぎる=時代錯誤時代遅れ ともとらえられますよね。

質問者からの補足コメント

  • 私の親も、途中まで国民年金の肩代わりは、まあともかくとしても、それに上乗せして約7年ほど国民年金基金まで払う、非常に頭が固すぎる、時代錯誤時代遅れな考え方であきれましたし、どうしても私の年金を肩代わりしてでも、微々たる節税対策がしたかったのかと、つくづく思っているぐらいですが。

      補足日時:2019/05/17 01:17
  • 普通は国民年金に上乗せして、国民年金基金まで払うなんか、普通は絶対にしないし、なんでそんなことまでするのか、あきれましたが。

      補足日時:2019/05/17 01:18
  • 日体大を中心とした、時代錯誤時代遅れな昭和体育会系も、まさにその象徴だけど。

      補足日時:2019/05/17 23:04

A 回答 (1件)

時代遅れというより、古臭いのです。

その習慣が根付いているので、現代的な話についていけなくなるのです。つまり、昔のやり方に固執しすぎて、新しいことに興味がなくなってしまうのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺の両親も、まさにその象徴かもな。

お礼日時:2019/05/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!