プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
今まで彼氏ができたことがなく
彼氏いない歴=年齢 というのがすごくコンプレックスでした

私の環境的に異性と出会う場が圧倒的に少なく
それが一番大きな原因の1つだと思っております
(例えば1年で1000人の異性と出会う人と5人の異性としか出会えない人でしたら確率は全然違うという話です。私は後者の環境でした)

周りからも「恋愛興味ないの?」と聞かれては
心の中で興味ないわけないじゃん!と思っていましたし、
そのコンプレックは年齢を増すごとに高まっていきました。

恋愛は早い遅いじゃないとはよくいいますが
若いうちにか経験できないこともありますし、
説得されても寂しくて寂しくて心は枯れ枯れ状態でした。
(好きな人もできないような環境で本当に寂しかったです)

話は長くなりましたが、ここからが本題です。
このままじゃ後悔する!と思い
周りやいろんなことに後押しされて、
出会い系のアプリを始めました。
少し前は出会い系なんて絶対にありえない!と思って
いました。
現在ははじめての彼氏もできました。

しかし、友達にも親にも自信持って話せません。
今の、世の中は出会い系のアプリの偏見はそんなにないと
思っていますが、
一番あり得ないと思っていた私が利用してしまった罪悪感や恥ずかしさがあります。
友達にも「そこまでして彼氏欲しかったの?笑」と心では思われるかと思うとなんとも言えない気持ちになります。

そこで質問です。
マッチングアプリで出会うことについてどう思いますか?
私が感じていることは普通でしょうか?
コメントいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (9件)

今の時代ネットが出会いというのはよくある話ですが、親世代はやはり偏見やよく思わない人が多いと思います。



ちなみに私も彼氏と婚活アプリで知り合いました。
親にはネットで出会ったと言ってあるし、彼氏も親にはサイトで出会ったと言ってるみたいです。
私はネットや出会い系だって1つの出会い方だし、ナンパや合コンと変わらないと思ってます。
まぁネットは出会いはやはり怖いニュースもあるので親が心配などする気持ちもわかります。
未成年とかなら尚更。
でももう成人してるわけだし、何かあっても自分の責任。
しっかり見極めて付き合うことが出来ると思います。
    • good
    • 1

マッチングアプリとか出会い系サイトは全面的に否定派です!事件性多いし。

大丈夫。きっと貴方にも素敵な運命の人が現れます!私は43歳まで彼氏らしい彼氏いなかったけど最近やっとできましたよ!あきらめないで頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは、私も20代女性です。


同様に異性の出会いがなく悩んでいます。

半年前までは出会い系アプリはヤリマンがやるもので、ありえないと拒絶してました。
ですが、親友が出会い系アプリで彼氏をつくり、ごく普通に楽しそうに過ごしていることを知り、考え方が変わりました。

まず、出会い系アプリ(マッチングアプリ)には良い面がある。
1.たくさんの人に出会える。
2.自分の好みや趣味に合った人に出会える。
3.効率が良い。

でも、悪い面もある。
1.ヤリモク 2.既婚者
3.嘘つきがいる。
4.犯罪に巻き込まれる危険性がある。

だけど、悪い面は対処できますよね。
1.数回会っただけじゃ絶対に意地でもやらせない。
2.独身証明書を出せるか?と聞く。
3.証拠のないものは全部嘘だと思っておく。
4.会うのは昼間、人がいるとこ。個室はダメ。

悪い面は対処して、良い面を最大限に引き出せば、良い出会いになると思います。

ただ、世の中では上記の事がしっかり認知されていないように感じます。
私はアリだと思いますが、周りに正直に話すのは気がひけますよね。

面倒くさい事態にならないように、友人の紹介といった、デタラメでごましたほうが平和な気がします。
友人もそうしてます。深入りして聞いてくる人はいないらしいですよ。

楽しいカップルライフになるといいですね。
    • good
    • 1

私はアプリもありだと思っています。


実際にアプリで出会って結婚し、
数年経った今でも夫婦仲がいい友人もいますよ。
結局人って相性のいい人と出会えるかどうかですもんね。

アプリの出会いはその性質上「相手を騙しやすい」ということはあると思います。
昔ながらの「ナンパ」と一緒で、
出会った時点でのお互いの繋がりがほぼないので嘘をつきやすいですからね。
そこをしっかり見極めて、お互いに信頼し合えるのであれば、
何も問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1

私は妻をナンパでゲットしました。

今から17年前の事です。
ナンパも良いイメージ無いのも分かります。
ナンパで何人も抱いたのも事実です。
その中の一人が妻になりました。

今の時代スマホがありますので、わざわざ外で漁らなくなり便利になりました。
出会いがあるのは悪い事では無いです。
知らない人・信用出来るか分からない人と会うのは抵抗あるかも知れません。
でも、出会いがなければ先に進めないのが現実です。
切っ掛けが何であろうと、自分がしっかりと相手を見つめ、どの様な人か見極めれば問題ありません。
私の様にSEXだけ求める人もいますし本気で結婚までしたい人もいるかも知れません。
遊ばれるのが嫌なら、密室など危ない場所に行かずOPENスペースで会い話などして見るしか無いです。
何回か会えば真剣か遊びか分かって来ます。まあ、上手く騙す人もいますがね。
自分を信じて相手を信じてお付き合いなどして行けば、結婚も出来そうですね。
ただ、お付き合いの中でお金の話などになりますと要注意です。貸してくれと言う人もいますから。


後は結婚相談所などに登録して婚活ですかね。
結婚意識した人が居ますので結婚は早いですのが特徴かな。
少し金額が掛かりますが、真面な人も多くいると思います。
    • good
    • 1

いろんな出会いを否定しませんが


例えば喧嘩などしたとき
又、アプリで相手を探せばいいかって思い
仲直りしたかもしれないことを
別れてしまう可能性は高いかと思います

そうならないように何でも話せる仲になれればいいですね
    • good
    • 3

初めまして。



あくまでも自分の勝手な感覚ではありますが、アプリは全面否定派です(笑)

まずは、勿論男女の違いは大きいとは思いますが、環境環境とおっしゃいますが、例えばコンビニとかに行っても異性が居てますし買い物ついでに話す機会もあるし、話せなくても「ありがとう」の一言も伝えられますよね?

と、言っても女性にはなかなか難しい問題やとは思いますが、男性からしたら環境がどんなもんであれ何らかのチャンスはあると思います。

彼氏がどんな理由でアプリを利用されたのかはわかりませんが、何らかの理由があるはずですよね?

環境が時間が、っていうのが多いと思いますが果たしてその通りなんでしょうか?
彼氏がどれだけ立派で素敵な人かはわかりませんが、現実が充実している人はアプリなんかは絶対に利用しないです。 
面倒臭いからです(笑)

あなたが何を感じておられるかはよくわかりませんが、そこまで彼氏が欲しかったんやからそれを恥じる事も、遠慮する事もないんやないですか?

自分はアプリを否定しても実際に上手く行ってる人達も沢山居てると思いますし(それよりかはるかに泣かされている女子も多いのも確か←ここの質問を見てたらわかると思いますが)周りが何を言おうともあなた方が幸せやったらそれで良いと思いますよ。

あとは会って話すまでの彼氏に対するイメージは一切捨てて実像の彼氏を見て話しての感覚を全てにして欲しいと思います。

長々とごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1

女性のみ本気、男性わ遊びでの利用しそうな イメージします。


真面目なぶさぢゃない男性おらなさそうなイメージらわぁー
そこまでして彼氏欲しかったのさーと開きなおれ~w
知り合いの紹介とか言っときゃええべェー
    • good
    • 1

普通⁉️


性欲が強すぎでは❔
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!