あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

久々の恋愛でよく分からないことがあるのでよろしくお願いします。彼のことで相談です。私は40歳、彼氏38歳。私はバツイチ子持ち(社会人)彼は未婚。お付き合いして2ヵ月ですが、彼とはとても上手くいってて、年齢の割には仲良いです。
彼は、一人暮らしで1駅先のマンションに一人暮らし。
ですが、彼はお家には上げてくれますが、お泊まりをさせてくれません。それと、腕枕もしないし、エッチも初めの頃の2回くらいは長く優しくしてくれたのに、今は早くいってしまうし、直ぐ本番をしたがります。そして、エッチの後多少し潔癖なのでシャワーを浴びるし、浴びさせます。なのでおわって、まったりタイムがシャワー浴びてからになります、休みの日はお昼から会って、夜には送ります。お休みの前日に泊まれるのに、言ってきません。1度、彼にマンションに今度泊まりたいな~とゆうと、曖昧に、俺も君もすぐ目が覚めるから、お互いねむれないんじゃないかな……とサラッと反応され、私は何もいえませんでした。私がお仕事が21時におわるので、遅いからとおもってるか、泊まらせたくない理由がわかりませんが、2ヵ月の間に旅行には2回行きました。その時も、寝れないからか、添い寝なし、別々のベットで寝ました。
よく、エッチの内容で彼のホントの気持ちがわかるとかいいますが、長く恋愛してない私はよくわかりません。お泊まりのことも聞けずにいます。普段のデートでは本当に性格のいい人で優しくしてくれます。
でも、愛されてるのかわからなくなります。1駅の距離でお泊まりも誘われず、不安です。
おかしいですか?年齢的にこんなものですか?

A 回答 (1件)

年齢的にそんなものじゃないでしょうか。

彼は一人暮らしが長いのではないですか?
38歳で、彼女が40歳シングルマザーってことは結婚はあまり意識していない可能性高いですよね。
なので「今更誰かと暮らすのは嫌」なんじゃないかと思います。

38歳だと早い人だと一人暮らし20年くらいですよね。
それだけ一人で生活していると「一人で快適に過ごす」ことが「普通」になっているでしょう。
彼女とは言え、そこに入ってきてほしくないんだと思いますよ。
後ね、腕枕はアラフォーの男だときつい場合があります。
あれって意外と腕や肩に負担がかかりますからね。
もう40肩になっちゃうような年齢ですよ。無理はさせちゃいけません。

彼が欲しいのは「今後の人生を共にする伴侶」というよりは、
「自立した大人同士の緩い恋愛相手」なんじゃないかな。
なので「夜」と「旅行」の時間だけ共有して、いい時だけを楽しみたいんでしょう。
    • 1