プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓関係は今後、国交正常化前の近くて遠い国になる可能性はありますか?
今の政権が続けばかなり高くなるだろうけど。

A 回答 (5件)

日本と南北朝鮮の間では国交正常化は有り得ないだろう、韓国にしても日本の領土を占有している現在敵国以外の何者でもない。


遠い国というより敵国です、アメリカ如何こうありますがこの際その辺の事は責任を持って解決するか首を突っ込まないかどちらかにして欲しい。
現政権もハッキリした声明を出し敵国であると言わなかった責任を果たしていただきたい、日本に居る工作員議員などは即逮捕でもして懲役ですね。
特に慰安婦問題に関係した議員と政党、徴用工問題で動いている議員と政党は解散と逮捕が必要でしょう。
国家転覆をも思わせる嘘と捏造ですから詐欺でも何でもアリアリです、遠い国より敵国が一番正しい。
    • good
    • 0

宿命として隣国は仲が悪い。


中国とインドは軍事的緊張関係にある。
アメリカはメキシコとの間に壁を作りたがっている。

アラブが一見一枚岩なのは、文化的に近いことに加え国家を上回るイスラムという統制があるからである。

ヨーロッパがEUを作れたのは、文化的価値観的近親ということもあるが、それ以上に、不仲の惨禍を二度の大戦によって痛いほど味わったからである。

アメリカがカナダとの国境を開いているのは、やはり文化的価値観的近親であることに加え、経済力が似通っているからである。

長らく国境の大変動を経験していない東アジアとくに日本に、そういう対外意識は希薄である。
日本に攻め込まれた中国、朝鮮は、日本よりはその意識が高い。
だから国際社会では日本相手に全勝である。
    • good
    • 0

隣国とトラブルのない国はない


そう言われるくらいに難しいのです

特に朝鮮半島は歴史的にお隣の大陸(現在は中国)
ここに服従させられてきた歴史があります

そして儒教の教え

それぞれの国民は素朴な人たちなのでしょう

ただ残念ながら民衆の不満を反日教育で昇華させようとする
哀れな国の指導者がいるのですね

この問題はお隣韓国の歴史を見て行くと
朝鮮半島の歴史と日本
中国を含め垣間見ることが出来ます

朝鮮半島は
それぞれの時代・時代のアジア大陸の覇者(中国王朝)に
服従させられて来た厳しい歴史があります

近時代を大別すると
「中国」
唐→宋→元→明→清→中華民国→中華人民共和国

「朝鮮半島」
高句麗・新羅・百済の三国時代→統一新羅→高句麗・新羅・百済の後三国時代→高麗→元朝の干渉→高麗→李朝鮮→大韓帝国→日本統治→連合国統治→大韓民国・北朝鮮人民共和国(38度線の分割)

日本の歴史は漢字が代表的な様に
文化発展は中国王朝からの影響が大きかったのは言うまでもありません

日本が縄文時代から大陸から来た人々(弥生人)の伝来で弥生時代
さらに古墳時代に進んでいきます

当時の日本は倭国と呼ばれています

中国王朝は周辺の国々にたいして朝貢・冊封の関係を持ちます
朝貢は貢物を出させる関係
冊封は貢物+統治干渉を求めています

日本は天皇を絶対君主として考える国であり
「陛下」と呼びます

朝鮮半島の国々は「陛下」から「国王」に下げられます
つまり大陸の覇者の属国の意味です

朝貢を求められ冊封の関係を強制されます

中国帝国と朝鮮半島は陸続きであり
それぞれの多くの国(小さなものも含めて)が生まれ統一され消えていきます

当時からこの力関係で変化しています

朝鮮半島のこの関係がはっきりしてくるのは高麗と呼ばれる時代です
朝鮮半島に対しては「国王」として冊封の関係で対峙してきます

大陸における覇者は
当時はチンギスカンが統一したモンゴル帝国「元」です

国王は元の承認を得ないといけないのです
王妃・太子(国王後継者)も全て元の承認を経ることを求められ
太子は元に人質として行くことになります

日本に襲来した「元寇」
これは元とその従属国である高麗人の連合部隊です

元は遊牧民ですから海軍力は弱いですから

元の服属を求めたのに対して鎌倉幕府は拒否
それに対しての軍事行動です

その後に元が弱体化し
明(その後は清)が統治してきます

日本からは明の制服を目指す豊臣秀吉が
朝鮮半島の協力を求めてきます

李朝鮮の拒否を受け文禄・慶長の役に発展します

それ以前にも百済との関係が深く
軍事参戦はありますが百済滅亡で消えていきます
以後様々な軍事トラブルが発生します

秀吉の死亡で終結します

近代になり植民地政策をとる
イギリス・アメリカ・フランス・ドイツ・ロシア・日本など
当時の列強が大陸の覇権を目指し凌ぎを削ります

その狭間で常に苦しむ朝鮮の国
★理由は政治体制が弱かったからです

様々な争いを経験し
日清戦争の勝者の日本の日韓統合になります

大陸は日清戦争で勝利したのを見た他の列強ロシアが満州地区を統治します
その後の日露戦争の勝利で日本は満州国を立ち上げ

それを不満とする他の列強国が対抗します
第二次世界大戦(太平洋戦争)勃発です
そして日本敗戦

朝鮮は日本統治された
その後に解放されますが

敗戦国日本に不満はあったでしょう

・・・・・・

太平洋戦争後の半島は
北はロシアが統治(後の北朝鮮)
南はアメリカです(後の大韓民国)

その後にそれぞれ独立するのですが
同じ民族が38度線で分断されます

本来この国は近隣国「大陸の覇者」に蹂躙服従されてきたのですが
現在の覇者は中国(現在の共産国家)であり反発できません
(これは過去の余りにも長い服従関係の歴史の遺産でしょうか)

結局不満は敗戦国日本に向かいます
どこでも「弱ければ叩かれ易い」
誰にでもわかる構図です

・・・・・・

文大統領が北の核廃絶と南北統一をうたい文句をぶち上げました

民族分断から統一は良いのですが・・・
ただ日本から見て北朝鮮は危険な国であります

左翼の文政権もややあっち向きですね

中国には歯向かえない、国民の不満は多い

そこで長期間の「反日教育」です

民主の不満を日本に向ける事でのマインドコントロールと言えます

マインドコントロールは新興宗教にも同じ現象が現れ
オウム真理教がその顕著な表れです

憎むべきは指導者であります

この国は政権が変わると前の政権側を徹底的に叩き潰します

可笑しな例えですが
日本の国は罪を犯した人も亡くなれば仏になりますが

彼の国は墓を暴いてでも恨みを晴らすお国柄です
「剖棺斬屍」と言いますけど日本では考えられないでしょう

地位の高い人には従順である、身分制度には都合のよかった
儒教の国です執念深いでしょう

靖国問題がいつまでも理解されないのも
考え方の基礎が異なるのです

大陸の文化が半島を経由しながら日本に入ってきた
ですから日本は彼の国から見れば下位なのですね

・・・・・

北朝鮮に対して
日本共産党が一時期北朝鮮を賛美することがありました
拉致問題を境にトーンが下がったようです

在日に対して
社会党(現社民党)分裂した民主党(現在の民進党~立憲民主党)の支持母体の日本教職員組合が支持する姿勢があり
在日が認められていない外国人参政権をマニフェストに載せる時期もありましたが民衆の反応を見て現在はなりを沈めました

あくまで不満の票稼ぎですね

前総理大臣であった前民主党党首の鳩山由紀夫氏
中国・韓国に向けての発言・行動
その突拍子もない奇行の要因は何であるかが謎ですね

まだまだ書きたいことはあるのですが
長いと読まないよね(^^)
    • good
    • 1

>日韓関係は今後、国交正常化前の近くて遠い国になる可能性はありますか?



いいえ
もうすでに近くて遠い国になっています
    • good
    • 2

そうだね。


またあの民主党のような政党が政権を握らない限り厳しいものになるね。
でも、今の日本の主張は間違っていないんだよね。
あの民主党政権の時はその主張を曲げて韓国に媚を売っていたから自分は嫌だな。
二度とあんな国交の状態にはなって欲しくないと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!