人気雑誌が読み放題♪

彼の誕生日プレゼントに、彼の好きなサッカーチームのネクタイと何か小物をプレゼントしようと思っています。
そこで少し不安に思ったのですが、サッカーチームのマークやイメージカラーのネクタイは会社などで普通に使えますか?
私はまだ学生なのでネクタイのことがよくわかりません。
使えなかったらあんまり嬉しくないのかな、とも思っているのですがどうですか?

A 回答 (4件)

あくまでも「色」ですよね?

フロンターレだったら青とか、レッズ浦和だったら赤とか。
公式にネクタイあるのかわかりませんが、スポンサーは色だけ似せるなら構わないと思います。

ちなみに昔某J1チームのスポンサー会社に派遣で働いていたとき、対戦相手のチームのファンのひといました(笑)
    • 1

もちろん、使えます。

ご安心下さい。
    • 0

サッカーチームのイメージカラーネクタイはたいていの会社に着けて行っても問題はないですが、マークはチームによっては問題あるかもね。

例えば極端だけど名古屋グランパスはトヨタ自動車でメインスポンサーで彼のメイン取り引きがホンダだったら…とかだからね。

でも、そこまで厳格にはネクタイに問題視しないと思うから送っても問題ないよ。
    • 0

>ネクタイは会社などで普通に使えますか?

サッカーショップなどの店に行かないと買えません

>使えなかったらあんまり嬉しくないのかな、とも思っているのですがどうですか?

相手は社会人ですか?
学生さんならあまりネクタイは締めませんよ
    • 0