アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胚移植後の体調の変化などについて教えてください。
27歳主婦です。去年から計2回の採卵を経て、5月11日にG3の8分割の初期胚を、13日にBL4の胚盤胞を初めて移植しました。どちらもアシステッドハッチング済みです。
13日の胚盤胞移植後、15日(移植後2日目)から胸にやや違和感があり、16日には若干の張りと痛みがありました。17日(今日)はかなり強めの痛みがあり、下腹部も張っているような気がします。
また15日からやけに早く目が覚めます。眠りが浅いように感じます。眠りが浅いのは初めての症状なのでびっくりしています。
普段の生理周期は約31日でいつも10日から1週間前から生理前症候群として胸の痛みなどが出てきます。15日は丁度次の生理予定日から10日前なのでやはりこれは生理前症候群で今回は残念な結果なのではないかと思っています。
妊娠超初期症状は出る人と出ない人がいると聞きますが、移植後こんなに早く症状が出る人はいるのでしょうか?やはり生理前症候群でしょうか?
移植後どれくらいから初期症状と思われる症状がありましたか?その辺りも人それぞれなのでしょうか?
判定日までまだ1週間以上あり、不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とても気になる気持ちよく解ります。

私は判定日前に生理痛の超軽いような鈍痛がよく下腹部にありました。
移植後9日目のフライングでうっすら線が見えました(個人差あります)
授かる事をお祈りいたします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり痛みがあったとしても、痛みが出る部位も感じ方も人それぞれなんですね。
違和感を感じたのが移植してからたった2日後の出来事だったので、とても初期症状とは思えず、こちらで聞いてしまいました…。
フライングしたい気持ちもあるのですが、怖いのといつかは必ず判定日または生理が来ると思うと少しのお金も無駄にできないと思ってしまい、妊検を買うこともできず…という感じです。
本当にありがとうございます!
望み薄でもまだ出血があったわけでもないのでそれまでは諦めず頑張ろうと思います(^^)