アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3 女子
身長149.5cm
体重40.8kg

BMI 18.3

38.0キロを目標としています。

149.5cmの平均体重は49kgなのですが
それは太りすぎですよね?
背が低いので30kg台くらいが丁度いいですよね?

A 回答 (5件)

ここにも体重教と言う宗教の信者がおりましたね。


身長149.5cmですと計算される適正体重は49.17kgとなります。
標準体重としては41.35~49.17~55.88kgとなりますし、美容体重とされる物は44.70kgですし、標準未満となりますがモデル体重と
される物は40.23kgです。
それを38.0kgを目標とするって何を目指しているのか判りませんが、体重を減らしたからと言って体型は質問者さんが描いている
様になるとは限りません。
体重と体型は必ずしも比例する訳では無いですからね。
かえって体型バランスを悪くする事にもなりかねないし。
現状の40.8kgでも既に「痩せて居る」に入って居ますので、それを更に減らそうと言う事は摂食障害となりそれが進めば拒食症。
命の危険が出てきます。
現状でも身体の生理機能に影響が出て居ると思いますので、目指しているのは病院のベッドの上で点滴が離せない状態でしょうね。
目指せ「骨皮筋子」になっていますよ。
    • good
    • 2

体重でもBMIでもなく


体脂肪率20%くらいを
保てれば大丈夫です。

さすがに49キロで体脂肪率35%は
おばさんになりますよ。
かなりまずいですね。

筋肉の方が重いので
脂肪だけの体重で見ないでください。
    • good
    • 1

二の腕は垂れ下がり、胸はガッカリおっぱい、尻もぺたんこ、下腹部だけぽっこり、そんな人になりたいならどうぞご勝手に。



体重教という表現は言い得て妙です。美しくなりたいなら大事なのは体重そのものより体型です。

日本人女性の大部分は、体重は正常範囲内でも筋肉量が圧倒的に足りません。すると割と痩せてるのに太った人と同じ生活習慣病にかかる。「隠れ肥満」と言われます。
    • good
    • 1

体重の数値だけを追いかけるな


体脂肪率やシルエットを気にしなさい

スリムなのはいいですが、鶏ガラは見苦しいです
    • good
    • 2

体重よりも体脂肪率。


アリアナグランデは153cm48kgですけどものすごくスタイルいいですよ。
それは、筋肉が多くて引き締まってるからです。それに38kgだったらただ細いだけで綺麗に見えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!