アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島人ぬ宝をギターと三線でやるとしたらどれが1番簡単ですか?

初心者です

A 回答 (2件)

三線を趣味で弾いていますが、


全く未経験だったらギターの方が簡単です。
基本は4ビートのストロークだけで変則リズムや変わったコード、転調もないので。

メロディとおんなじ音を出すだけなら、三線も決して難しくはないです。
ギターの伴奏がつくなら、これでもいいですが、
三線だけでメロディのみだと、かなりダサいです。

「弦が3本だから、6本のギターより簡単」とはよくいうのですが、
三線の場合、コード弾きの楽器ではなく単音楽器(1音ずつ出す)ですし、
コードを抑えた状態でアルペジオなどができるギターと違って
1音ずつ押さえて組み立てる手間があります。
一概に3本だから簡単とは言い切れないです。
(私も習い始めた当初に、三線の師匠から「3本だから簡単!」ってすっかり騙されたんですけどね)
    • good
    • 0

三線だと思います。


ギターは弦が6本ですが、三線は弦が3本なので、覚えるなら三線が早く覚えられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!