プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠足のお弁当を忘れました。
もうすぐ3歳の娘ですが今託児所に通っています。
遠足でお弁当がいるのでプリンセスでお弁当箱を揃えすごく楽しみにしていました。
ですが私が日にちを間違えてしまい。いつも9時30分に登園してるんですが遠足の日は9時集合。
先生も携帯に電話をくれたみたいですがサイレントできずかず。登園すると、もぉさっき出発しましたよー!と先生があわてて、急いで電車にのって目的地まで娘を送りましたがお弁当はコンビニお茶はペットボトル。楽しみにしていた娘に本当に申し訳なくなりかなり落ち込みました。15時30分に迎えにいくのですが娘がコンビニ弁当で嫌な思いをしただろうと思うと悲しくなります。本当に母親失格だなとすごく反省しています。
こうゆう経験された方いらっしゃいますか?そのあとお子さんになにかしてあげましたか?

A 回答 (5件)

お友達と、ワーワーとご飯を食べるので、あまり気にしてないでしょうね



うちの次女に、コンビニ弁当(ミートスパゲッティ)を持たせた事があります、時間が無くてコンビニ行って、何がいい?と聞いたら、これだったので

みんな色々な弁当だったらしいですが、一人ズルズルといスパゲッティを食べてて、皆にうらやましがられてたそうです
○○ちゃんいいな、って皆に言われたよ、って帰ってから言ってました(^_^;

弁当無しとかだったら、そりゃ悲しいけれども、そうでないのならあまり気にしてないと思いますよ

帰ってきた時の顔でわかりますよ (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験された方がいて少しほっとしています。
先程お迎えに行きました、お弁当のことよりも遠足で作った物を見せてくれ楽しかったーと言っていたのでよかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 17:45

良かったね(^_^)v




夜ごはんに、弁当箱は今日はダメですよ
思い出しちゃうから (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、旦那にも同じ事言われました...。日曜日に家族でピクニックに行くことになったのでお弁当はその時に作ることにします。

色々と教えて頂きありがとうございました♪すごく励みになりました。

お礼日時:2019/05/17 21:09

やっちゃったね…笑



カレンダーや
スケジュールボートに、
娘さんの予定を書いて
管理すると楽だよ。

今日の夕御飯は、
お弁当箱に入れてあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スケジュールボードよさそうですね、家にないのでこれから書こうと思います。

意外と娘は気にしてなかったみたいですが夜ご飯お弁当にいれてあげると喜ぶかもしれません。やってみます。
ご意見ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 17:55

どんまい!保育園には1人2人、遠足なのに、お弁当わざと作らない親もいるそうです。

望んでできた子どもじゃないから、とおっしゃっていらっしゃいました。そんな子どももいるのだから、遅れてでも、子どもさんにお弁当買って、たどりついて、それなりに楽しんだはずです。誰でも失敗はあると、子どもさんもお勉強になったのではないでしょうか。大丈夫です。いろんな状況があって大人になるのだから。全然問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。娘を迎えに行って沈んでいたらと思うとすごく不安ですが、遠足自体は楽しんでくれた事を願います。
もぉ同じことを繰り返さないように私も気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 14:29

失敗は誰にもあります


貴方のように娘さんを思い、心を痛めている母親なら同じ失敗はしないと思います
良いお母さんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
すごく励まされました。
二度と同じことを繰り返さないように気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!