プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友がマウンティングしてきます。
こども同士が幼稚園で同じクラスです。
以下のことをアピールしてきます。

◇うちの子は、〇〇ちゃん(うちの子)より誕生日が遅いのに給食が早い。完食できる。
◇うちの子は、〇〇ちゃんより誕生日が遅いのに鉄棒ができる
◇うちの子は幼稚園の出来事を何でも話してくれる。『え! 聞いてない?〇〇ちゃんは、お家で幼稚園のこと話さないの?』(もちろん話します。お家に帰るなると大好きな工作遊びに夢中なので(^o^;)

◇うちの子は口が達者で頭の回転が早いので医者にさせようかな〜

まだまだあるんですが、挙げるとキリがありません。こども同士の性格のタイプが全然違うので私自身意識していなかったのですが、そのママ友は、いちいち張り合ってきます。ご経験あるママさんいらっしゃると思います。心穏やかに過ごす対処法ありませんかね?

A 回答 (6件)

ママではないですが。



伸びしろは誰にでもあります。
勿論、そこで止まってしまう子もいますし
ずっと伸びる子もいます。

だから何!?

という感じです。

世の中には上がいるということを判らないのは
とてもとても可哀そうなことだと思います。
どちらにお住まいか判りませんが広い世界に出ると
そういう人はきっと心が折れると思います。

そう思いませんか?
まあ、自分の子を自分で褒めるくらい
見苦しいものはないですけどね。
まだまだなのよ~くらいだったらいいですけど・・・。
(嫌われ要素たっぷりです)

世の中色々な子がいるからね~

くらいでいいのではないでしょうか?

因みに、親戚の子供はお医者様から
幼稚園の時に、

頭の回転が良く頭がいいから
お医者様目指したらどう?

って言われたそうですけど
頭はかなりいいけど普通の子ですよ。

世の中そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中には上がもっといることに気がついて欲しいです。

お礼日時:2019/05/19 20:54

◇うちの子は、〇〇ちゃん(うちの子)より誕生日が遅いのに給食が早い。

完食できる。
ん?じゃぁ 腸まで一気に直結か?あははっ。栄養行き渡らないじゃん。
◇うちの子は、〇〇ちゃんより誕生日が遅いのに鉄棒ができる
ん?さるじゃあるまいに。うきゃきゃきゃって喜んでるわ。
◇うちの子は幼稚園の出来事を何でも話してくれる。『え! 聞いてない?〇〇ちゃんは、お家で幼稚園のこと話さないの?』(もちろん話します。お家に帰るなると大好きな工作遊びに夢中なので(^o^;)
ん?貴方の子はスピーカーか?おしゃべりで口軽なんだね。
◇うちの子は口が達者で頭の回転が早いので医者にさせようかな〜
ん?詐欺師にならなきゃいいけどね。

ひゃぁ~。こんなにたくさん心の叫びが出来るなんて
楽しい人だわぁ~~~。
これからも楽しませて頂きますわよっぉ~~~。

適当に頷いててあげるだけでいいじゃん。
相手に言葉がなくて黙って頷かれるだけじゃ 言ってるだけで恥ずかしくならないかなぁ~。

相手にスンナ~。はいはい。って楽しんじゃいな。
    • good
    • 1

いたいた(笑)こどものことならまだいいけど、親戚の自慢もしてきた人がいた(笑)知るかよ!って思ったけど「わぁ!すごいですね~!」っ

てひたすら言ってたな(笑)
    • good
    • 2

いるいる、こういう方。


大丈夫ですよ、耳に栓して 全て聞き流して大丈夫ですよ。
へー、ホー、ふーんの三段活用で終わりに。

小学校入るとまた 浮くんですよ こういう人。
うちの子 霊感強いから 大変で〜とか 何のマウンティング
なんだかわからないママさんもいましたよ。

かわいそうな人なんですよ。きっと夫婦で感謝し合ったり
家族で同じ楽しみを共有出来たり しないのでしょうね。
だから、人として赤面ものの こんな事出来ちゃうのでしょうね。

うざいって笑顔で言い続けるか 
かわいそうな人なんだと 哀れんであげるか お好きな方法で
放っておいたら良いですよ。
    • good
    • 2

ほっとけば良いと思いますよ。


つまんない話なんて、
私は聴いてませんでしたよ…笑
    • good
    • 1

◇うちの子は、〇〇ちゃん(うちの子)より誕生日が遅いのに給食が早い。

完食できる。
早食いは、デブの元だから、気を付けた方がいいよねと。

◇うちの子は、〇〇ちゃんより誕生日が遅いのに鉄棒ができる
運動系の子なのね。うちは、クリエイティブ系なの(^_-)-☆

◇うちの子は口が達者で頭の回転が早いので医者にさせようかな〜
それは、吉本だろ?と心の中で思うか、心の声を漏らしてもよさげ。
だったら吉本の方が儲かるんじゃない?って言ってみる。

返し技を使うか心の中で思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!