プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺炎などの病気になるにはどうしたらいいでしょうか
※批判のコメント入りません

A 回答 (5件)

変わった御方ですね。


寒くて乾燥した部屋に居る事で喉の粘膜が乾きますから、異物除去の為の繊毛運動な出来ずに菌やウィルスが侵入しやすくなりますので、
それによってまず風邪を引く。
併せて水分もあまり摂らず食事も減らし体力を落とす事で免疫力も下がりますからリスクは高まる。
そのまま放置しておけば炎症が起きて広がっていけば気管支炎や何れ肺炎になるでしょう。
    • good
    • 0

老人の死亡事由の上位に入っているので、高齢者になればなれる可能性が高いと思います。

    • good
    • 0

肺炎とは、食物が肺に入って、それが腐って肺組織を壊す現象です。


肺に異物が入るように心がければ良いと思います。
    • good
    • 0

私が30代の頃になった時は、ストレスが原因でした。

    • good
    • 0

絶食して体力を落とす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!