アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7とかWindows10とかの違いってなんですか?性能面で違うのですか?スマホで言うOSのアップグレードみたいな感じですかね?パソコン初心者なので教えて欲しいです。Windows7が2020/1/14でサポート終了するそうなので…。どちらにしろ買い替えるので問題はないのですが、違いがどうしても知りたくて。

A 回答 (3件)

Windows7とWindows10だと、起動速度なりの若干の違いはある。


ただ性能面では、主にスペックの違いが大きいから、特に大きな違いはない。

機能面での違いはある。
ただ、機能面での違いでも、Windows7は、すでに機能なりが分かっている。
Windows10については、完全な機能は未定で誰も知らない。マイクロソフトすら知らないOS。年2回のOSのバージョンアップで機能の追加や削除なりが行われていくOS
Windows10は、OSのバージョンアップを行うことによりサポート期間がそれに伴い長くなる。バージョンアップをしなければ、Windows7よりも短いサポート期間(そもそも、Windows10の一部バージョンって、サポートが終了しましたから)

今のWindows10は、Windows10の後継OSになっていますね。
Windows10がリリースされた直後は、Windows8の後継OSだって名残が少しありましたけどね。今は、ほぼ名残がなくなりつつありますね。
Windows8からエクスプローラーがリボンUIを採用したのと、Aero Glass が、エクスプローラーでなくなったぐらいですかね・・・

Windows7からWindows10に乗り換えると、やはり違いで戸惑うこともあるでしょう。
ただ、つかっているとなれる。ただ、問題が、Windows10は、OSのバージョンアップが行われると、新機能が追加されることもあるのと、若干のUIの変更なりが行われることがあるぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ。詳しい解説ありがとうございます!Windows10ってマイクロソフトも知らない事があるんですね!

お礼日時:2019/05/17 21:24

Windows7とWindows10の違いは、ソフト使用上関係ない。


OSは、ソフトを動かす道具だと思えば良い。
Windows10を使っているとWindows7が使いにくく思えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なら特に問題なさそうですね!ありがとうございます

お礼日時:2019/05/17 21:23

https://ygkb.jp/6514
こちらを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!