アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、胸が締め付けられるような心臓の辺りが痛いという感じがするのですが、気のせいでしょうか?
放っておいて良いでしょうか?
(51歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    市内の大きい病院を受診したいのですが、
    大きい総合病院は、紹介状が無いと診てくれないので 仕方が無いから 街の個人医院で診てもらうのでも良いでしょうか?

      補足日時:2019/05/19 10:05
  • どう思う?

    心臓内科を受診し、歩いたり階段を上り下りなどしている時は胸の辺りは痛くなりません。と言ったら 先生から「睡眠中に何回もトイレに行くという熟睡できてないのが原因で、胸の辺りが痛くなるのでしょう。心臓の病気ではないでしょう。 」と言われました。
    「熟睡するためには、カフェイン等を摂らないようにする等を気を付けてください。」と言われました。
    熟睡するための工夫や努力(睡眠中にトイレに行かないなど)をしたら 心臓の辺りが痛いという感じが、しなくなると思いますか?

      補足日時:2019/05/20 14:31

A 回答 (5件)

病院へ行った方が良いです。

できるだけ大きな病院を受診された方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 16:57

狭心症などだと大変ですので、大きな病院行った方が良いと思います。

https://inoti-aed.com/symptom-of-angina/
    • good
    • 2

>気のせいでしょうか?



・痛いのは事実なのでしょう??
あなたしか症状は分からないし。

>放っておいて良いでしょうか?

・不安を払うためにも、病院で検査を受けるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 16:57

補足読みました。


それならしかたないですね。
個人病院で診てもらった方が良いと思います。
必要であれば大きな病院に紹介状書いて貰えると思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 16:57

No.3です。



>仕方が無いから 街の個人医院で診てもらうのでも良いでしょうか?

開業医でも出来れば『循環器内科』がある病院で診察を受けてください。

そこで何かしらの問題があれば、総合病院を紹介してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!