プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はもともとももクロが嫌いではないです。むしろラジオのTFMの番組を聞いたりするなどしていたくらいではあります。

ただ、この質問サイトの某氏がやたらももクロについての質問を乱発していて…。
ももクロ=某氏のイメージが脳裏に焼き付いて、ももクロを聞くと某氏が思い起こされるようになり、ももクロ自体見たり聞いたりするのが嫌になりました。

このような方は他にいらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (4件)

私も同感です。

ももクロについては好きでも嫌いでもなかったんですが
あの某氏の書き込み(あれは質問の体裁を成していない)が始まって以来
ももクロやモノノフに対して、嫌悪感を抱くようになりました。
ここで皆さんに提案ですが
某氏の書き込みに反応するのは止めませんか?
反応する度に図に乗って、書き込みがエスカレートして
いるような気がします。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>某氏の書き込みに反応するのは止めませんか?
>反応する度に図に乗って、書き込みがエスカレートして
いるような気がします。

おっしゃる通りだと思います。
もう少し建設的な話ができるなら別ですが…。

自称「もののふ」の方ですね。

他グループをディスったりしているのでとても「もののふ」とは思えないです。
確かに質問?と言える物ではない物を乱発していますが、「もののふ」とは真逆で「ももクロ」のイメージを落とそうとしているとしか
思えないですね。
ですので、その方の投稿に対して応えるのは止めました。
自称「もののふ」でも実態は「もののふ」では無いですしね。
    • 6
この回答へのお礼

確かに、もう「もののふ」とか関係ないような投稿になってしまってますね。

同意。

ももクロに関しては全く悪いイメージは無かったけど
例の質問者のせいでイメージ悪化が加速してる。
ごく一部の異常なファンが暴走してるだけなんだけど、とても残念。
    • 6
この回答へのお礼

物事には限度というものがあるというのがわからないんですかね。

分かります(笑)。

当人は「ももクロの為・ファンが増える様に…みんなが興味を持ってくれる様に」と思っているんでしょうけど、その行動にやたら付いて回る「ももクロを評価したいが為の他グループ・アーティスト批判」とも思われる文言がセットで付いている…という点が大きなマイナスポイントだと思いますね。

名前を出された他グループのファンの方は勿論反感を持つと思いますし、私の様な「どのグループの誰だかさっぱり分からん。覚える気もない」みたいな人も、その方の発言を通して当該グループの印象を決めつけてしまう気持ちってあると思うんです。

これはアーティストだけでなく、任天堂とソニー・コカ・コーラとペプシコーラ・トヨタと日産みたいに、メジャーになればなるほど付いて回る問題です。

それほど興味無い立場から見ると、結局「アンチ発言」としか捉えられなくなりますし。

「あなたが好きなのは自由。持ち上げるのも自由。でも、そこに比較対象を出す事は比較対象にも失礼だし、好きな対象にも失礼…好きな対象を貶める行為である事は認識しておいた方がいいですよ…って伝えたい…というか回答で伝えているけど反応なし…、という現状ですね。
    • 6
この回答へのお礼

>そこに比較対象を出す事は比較対象にも失礼だし、好きな対象にも失礼…好きな対象を貶める行為である事は認識しておいた方がいいですよ…って伝えたい

まさにその通りなんですが、聞く耳がなさそうですもんねぇ…。