人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

栄養士(管理栄養士)について。
私は現在新卒で入って1年間働いた会社を辞める決断をしました。
そして転職活動をスタートしたのですが、やはり何か資格を取って武器を作ろうと思いました。そこで趣味の料理をいかしたいと思いました。が調理師免許は特に転職に有利にならないし、飲食業はブラックと聞きました。
なので栄養士(管理栄養士)を考えました。
①栄養士(管理栄養士)の難易度を教えてください。また、理系科目が苦手だと厳しいですか?
②栄養士(管理栄養士)の資格を取得したとして、どのような仕事がありますか?趣味の料理をいかした仕事はありますか?
③転職のために栄養士(管理栄養士)の資格を取るのはアリだとおもいますか?
④転職に有利な資格ってあるんですか?(難易度の高いものは除く)
※栄養士(管理栄養士)は学校に通わないととれない資格であること走ってます。

質問者からの補足コメント

• なりたいのは栄養士です。
    ただ、23歳から専門学校に通うのが良い選択肢だとは思いません。が、他に思い付かなくて。

A 回答 (2件)

23歳から学校に通うのは、なぜ良い選択肢ではないのですか?

学費は大変だと思いますが。
栄養士の資格を取って、資格を活かせる職に就くことを考えているのですか?
文からは将来のビジョンが、わかりずらいかな?
    • 0

あなたは栄養士になりたいのですか?それとも管理栄養士に」なりたいのですか?

似てちょっと違う職業ですよ。共に国家資格が必要ですが、栄養士は知事認定。管理栄養士は厚生労働大臣認定の資格で、管理栄養士のほうが資格取得の難易度は高いです。栄養指導をするのが仕事ですが、その対象者が違います。栄養士は健康な人がメインになりますが、管理栄養士は病人対して治療に近い栄養指導がメインです。
    • 0