あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ただ今抗がん剤投与3クール目の父親の手の痺れの副作用について。

今日病院で抗がん剤の点滴を左腕につけたそうです。

終わった後手が痺れて上がらない、ものがさわれないくらい手が痺れているみたいなのですが、なにか症状が治まるような方法はありますか?

柔らかいスポンジみたいな手でにぎにぎするやつを買ったのですが、それすら痛くてさわれないと言われました。

明日病院にいかせたほうがいいんでしょうか?それとも普通の副作用の範囲ないのことなのでしょうか?

本人は3クール目だから効きがいいといっています。
多分回数わわ重ねるにつれて副作用が強くなるのでしょうが、

初めてなのでなにもわからないのですが、知っているかた教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/nursing/p …

回数かさねるにつれてひどくなることは多いです。
早めに治療すると改善しやすいので、医者に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人もそう言われたようです。今日も左手は上がらずって感じみたいで、、様子を見て2、3日経っても改善しなかったら病院の先生に話すように言ってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング