あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ある男子がムカつきます。
その男子は毎日話しかけてくるのですが、話すと何かしら嫌味を言ってきます。例えば、自分の方がガリガリなくせに、私の足を細いと言ってきたり、またこれは嫌味とはちょっと違うのですが、ネッ友の話になって、ネッ友がすごい優しいと言ったら、「顔みたら、えっ。てなるんじゃない」と言われ「ひど」と言ったらニヤニヤしながら「うそだよ。そんなこと言うわけないじゃん。可愛いんだから」みたいなことを言ってきてからかってきます。そのデリカシーのなさにムカついているし傷付いています。。この前も、「また○○(私)と付き合ってるの?って聞かれたよ。付き合ってもいないのに…まったく」と言ってきて「いやこっちがまったくだよ。自分が話しかけてくるからでしょ」と言ったら「じゃあもう明日から話しかけない」と言っていたのに、次の日になったら何事も無かったかのようにケロッと話しかけてきたので、「話しかけないって言ったくせに結局話しかけてんじゃん」と言ったら「え、違うよ。そんなこと言ってないよ」と誤魔化してきました。しかも髪型を変えたら「この前の髪型が一番よかった。」と一々言ってきてすごくうざったいです。一体、なんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたがムカつく気持ちは分かります。

しかし、その子は君が気になって仕方ないんでしょう。
子供の頃によくある話ですよね。
好きな人ほどからかい構って欲しい。
ってやつが。
いつも君をみてるから「この前の方が良かった」とか言うんですよ。
普通は気づきません。
要するに「子供」なんです。
ビシッと言ってやるか、流してやるかだと思いますよ、子供に対しては。
    • 0

小学生でしょうか?

ふたりとも幼いなあ。というのが正直な所です。
微笑ましいですけどね(苦笑)。
世間の仲の良い夫婦もなれそめを聞くと、最初は「なんだコイツは?」という怒り?だったりすることが多いです。
その怒りは気持が強く動いてる証拠なんです。
彼はあなたが好きで仕方ない(好きという自覚がなくて、気になって仕方ないのかも)のです。
    • 0

>一体、なんなんでしょうか?

アナタにアピールをしているのです。
精神的に子供なのでそういったアピールしかできないだけ

それをそのまま、受け止める方も
精神的に子供という事です。
    • 1