アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ入力の仕事を週に2回程してます。
一日7時間労働です。

最近上司に目を付けられている可能性があります。

とにかくにたすら入力なのですが
3時間くらいは大丈夫なのですが
それ以降、頭痛や熱が出たり
体や手がだるくなります。

眠気も凄くて意識が飛びそうです。

細かな休憩が無いのでちょっとだけ
お手洗い行くついでに5分眠ったり、
キーボード打ちながら一旦手を止めて
数十秒下を向いて寝たりするのですが
そのことが上司は気にくわないみたいです。

単に向いてないだけかもしれませんが

ひたすら入力していると小さな密室に閉じ込められて息が出来なくなる。ような感覚になります。


好きな人は好きですよね。

何か続けるコツってありますか?

A 回答 (2件)

>数十秒下を向いて寝たりする


まぁこれはまずいですね

ただし 7時間連続の作業は大変です
実は 「VDT作業(ビデオディスプレイ端末作業 まさにあなたの作業がこれです)」に関しては ガイドラインがあります。 (お役所によって細かい数字は違ってきます) 厚生労働省東京労働局では
一日の作業時間 他の作業を取り込むこと又は他の作業とのローテーシヨンを実施することになどより、一日の連続VD T作業時間が短くなるように配慮すること。
一連続作業時間 1時間を超えないようにすること。  
作業休止時間 連続作業と連続作業の間に10-15分の作業休止時間を設けること。
小休止  一連続作業時間内において1-2回程度の小休止を設けること。
としています
あなたの職場でも これをもとに ルールを作って 休憩時間の定めを作るべきです。
ほかにも環境についての指導もあるので調べておいてください。
これらに従って 労働環境の改善を行いましょう。 派遣であってもこのことは言ってください。派遣元にも言ってください。 改善されない場合、改善しようとする意欲が見えない場合は労働基準監督局にある相談コーナーに行ってください(うまくすると 指導が入ります 期待せずに待ちましょう)
    • good
    • 0

自分も一日中PCとにらめっこするような仕事をしていましたが、


眠くならない人はいないし、集中力が続く人もいません。
トイレはいいですが、そのばで寝たりするのはダメでしょうね。
目薬挿すとか、フリスク食べるとかにしましょう。

あとは、どうしたって工場や単純作業は合わない人は合わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリスクなどで耐えてみます。

データ入力と工場の単純作業などは似ているのでしょうか?

お礼日時:2019/05/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!