へんなサイトをみていたら、勝手に「登録完了」となってしまい、自分の「IPアドレスや契約会社の名前がでてきて、「口座番号を書かない場合は、会社に直接接して、契約会社にお金を請求します。」などと、注意書きが書いてあったのですが、本当にそんなことできるのでしょうか。また、契約会社から基本料金以外の多額の請求がきた場合、どうすればいいのですか。

A 回答 (2件)

接続したサイトにはIPアドレスと

プロバイダーの情報は知れますが

プロバイダーは貴方の情報を開示しませんから
業者は貴方を特定出来ません。

心配いりません。

この手の質問はたくさん出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。注意書きを読んだときはビックリしましたが、これで安心しました。

こんにちは。

そのようなものは無視しておきましょう。
下記サイトを見ればお分かりになると思います。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20041105_3. …

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20041105_3. …
    • 0