アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジブリで一番好きな作品はなんですか?
僕は[もののけ姫]です。

A 回答 (13件中1~10件)

[もののけ姫] いいですよね~!



私は、[魔女の宅急便]と凄く迷いますが

[崖の上のポニョ] にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポニョですか!僕はポニョにどこか恐怖感を抱いてしまう時がありましたがなぜなのですかね?大橋のぞみちゃん元気かなー笑

お礼日時:2019/05/18 01:21

カリオストロの城

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたも心を盗まれたようですね!とてもいい作品ですよね!

お礼日時:2019/05/18 01:20

風の谷のナウシカ



何度観ても泣けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナウシカ!僕が一番好きな作品選びで最後に迷った作品です!あの世界観はなんとも言えませんね!水と土が綺麗なら植物は毒を出さないとゆーのはなにか暗示されているような気もしますね、ちなみに挿入曲?もとても好きです

お礼日時:2019/05/18 04:33

ダントツで「天空の城ラピュタ」


テーマも起承転結がはっきりしていてハッピーエンド、視聴後一番気持ちがすっきりしている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーラピュタもいいですねぇ〜
また細かく見たくなってきました!
僕はルイがすきなんです!
ママ落ちる〜笑

お礼日時:2019/05/18 04:39

シンプルな内容なのに、なぜかいつも最後まで見てしまう「魔女の宅急便」ですかね。


ミュージックもなかなかいいし、まさかのデッキブラシで飛んじゃうのは当時笑い転げましたね。
キャラクターも、中々だしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔女の宅急便もこれまたいい作品ですね!そういえば僕男なんですが3歳くらいの時に親にキキのコスプレをさせられて泣いている写真があります笑どーでもいい話すみません!

お礼日時:2019/05/18 08:51

世代なのでもののけ姫ですね。


映画館で3回見ました。
    • good
    • 0

追記。


カリオストロの城は、ジブリの作品では無いが、監督 が宮崎駿なので、ジブリの作品と認識して見てる。
    • good
    • 0

他の回答にもあるように厳密にはジブリではないのですが、私も「カリオストロの城」。


何十回観たかわかりませんが、観始めてしまうと必ず丸一本観てしまいます。
銭形警部の「あなたの心です」とそれにこたえるクラリスの「はい。」・・見るたびに震えるほどの感動があります。
    • good
    • 0

風立ちぬです。

飛行機が飛んでいるシーンとシベリアパンが印象的でした。
    • good
    • 1

ハウルの動く城です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!