『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

50代だと普通に若者向けの歌を普通に聴くんでしょうか、バズリズムを普通にテレビで見るんでしょうか?CDカウントダウンの番組とか、ユーチューブ動画でJ-POPを清々しい感じで聴くんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

『若者向け』ってのがどういうのかによるけど、一番聴いてるのはアイドルソングだなあ。

より正確にいうならアイドルゲームの使用曲。あとはアニメと特撮。本来の対象年齢だったら小学生ぐらいとかも。

というか、「若者向けの曲」「年寄り向けの曲」があるわけじゃなくて、だいたいその人が青春時代に聴いてた曲がそのまま年代とともにスライドして「年輩ばかりが好む」になるので。「マジンガーZ」とかおもっくそ古い曲だけど大人向けの曲とは言いがたいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

今年59歳ですが、私がよく聞くアーティストで一番若い世代がAKB48です。

アルバムも数枚持っています。ただし、乃木坂や欅坂はアルバム持っていません(笑)
ただ、その次に若いアーティストと言えば「宇多田ヒカル」「椎名林檎」「ゆず」くらいで、このあたりはもうベテラン(30代半ば~40代)の範疇なので「若者向け」ではないのでしょうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

はじめまして

>50代だと普通に若者向けの歌を普通に聴くんでしょうか

60代ですが、50代の時にはもう若者の歌なんか聴いていなかったですね
最近の歌は、曲と歌詞とが一致していませんし、第一何を言ってるかテロップがでないとわかりません。

>CDカウントダウンの番組とか、ユーチューブ動画でJ-POPを清々しい感じで聴くんでしょうか?

清々しい感じて聴くなんてあり得ません。
「最近こういうのが流行してるんだ」と思うだけです。
そもそも、そんな番組・YOUTUBEを見たりなんかしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?分かりました、

聴きませんな。

歌の内容が薄っぺらいし。

雪を蹴たたて、サクッ、サクッ、サクッ、サクッ、サァ~クッ!
「せんせ~いっ!」
「おう、ソバ屋かぁぁぁあ!」
    • 1
この回答へのお礼

演歌を聴くんですか、家の死んだ親父とおふくろと同じですね、家の親父は村田英雄さんの無法松の一生や人生劇場を聴き、おふくろは小林幸子の雪椿や五木ひろしさんの汽笛などを聴いていました、