プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が憎い。

こんにちは。ちょっと前に別れた元彼が憎いです。別に浮気とかじゃ無いんです。彼は喧嘩になると感情的になり、自分のプライドを守るために私の落ち度を必死に探してそこを攻撃してきます。全く論理的でなく感情論で、それでも自分が正しいと思い込んでいます。頭がいい人だと思っていたのに喧嘩するとだいたいそうです。呆れました。ですが別れようとすると彼は決まって愛してるとか色々言ってきて私を留まらせようと必死になります。もう怒鳴りたくなるぐらいに腹わたが煮えくりかえっているのにそういう事を平気で言える彼にすごい腹が立ち、何でこんな簡単な事を自分の勝手な解釈でめちゃくちゃにするのか本当に理解に苦しみ、正直相手をどん底に突き落としたくなる気持ちです、死んで欲しい。彼は何で私が付き合えないのか説明しても理解はしてくれません。できないんです。自分のプライドを守るため相手の助言を全く聞こうとはしません。そのくせ君がいなきゃ生きていけない死ぬ、苦しいの連続です。電話したい理由が本当に怒鳴りつけてやりたい葛藤にかられるからです。どうしたらこのアホな男を黙らせる事ができますか、どうしたら復讐できますか、深く愛してたからこそこんなにも話の通じない男だったのだと絶望と幻滅と怒りと憎しみでいっぱいなんです。私はどうしたらいい。

A 回答 (11件中1~10件)

依存症じゃないですか。



理解して貰う必要もないし
無理なものは、ムリです。

私の経験ですが、私のまわりにもろくな男しかつきませんでした。

私自身の問題だと言うことが
最近わかりました。

私自身がかわるしかなかったんです。
    • good
    • 0

「死ぬ」って言っても死なないよね。


それに、あなたも「死んでほしい」んなら、元彼に理解してもらう必要もないのでは? 
接点をゼロにすればいいだけ。関わるから、面倒なんですよ。
    • good
    • 0

憎いとか言うのは、間違っているかもしれません。


私も彼女が憎くて仕方ない時期がありました。
仕返しがしたくてしたくて仕方がなかったのですが、結局自分のなかで我慢しました。そんな経験があり今の妻と出会い、どんなことでも思いやり、また相手の思いやりが感じられるようになっていると思います。
 若いうちは、我慢することが大切です。
    • good
    • 0

大変そうですね。

しつこいんですね?呪いをかけて、相手にわからないようにしたら?いいかも??でも、呪いは、悪くない相手にかけると帰ってくるとかありますから、でも。貴方が潰れそうなら、やってみては?わたしは、過去に子供を流産させられ、お金を騙された相手に呪いを掛けました。もしかしたら、バツがかえってきてるかもしれませんが、後悔してません。
    • good
    • 0

もう別れたのなら関係をまた持つ必要はありません。


その男に今復讐して何の得になるのですか?
何も生産的なことはありませんから、馬鹿なマネはお辞めになってください。
    • good
    • 0

モラハラ気質の彼?とりあえずシャットアウトじゃないでしょうか?


シカトされるのが一番辛いとおもいます。
    • good
    • 0

彼に死んで欲しいとか復讐を願う時点で犯罪者なんです。



アキバでアイドルが滅多刺しになった事件ありますよね?

あれも極度の思い込みや自己中心的な考えで犯行に及んでいます。

貴女も殺したいと願うならそれくらいしたいのでしょう?

思考が犯罪者なんですよ。

罪を被る覚悟があるなら色々彼よりも酷いことを彼にヤってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思考が犯罪者って言葉初めて聴きました…犯罪を犯したから犯罪者になるのでは?草

お礼日時:2019/05/18 10:38

>私はどうしたらいい。


相手と同じ次元に立ち、エキサイトして騒げば騒ぐほど
そんな糞みたいな男を良しとして、彼女になっちゃってた
自分の眼力の無さ(を棚に上げ、)スティータスの低さ
脇の甘さを露呈することになる。

相手云々以前の話です。それこそあなたが
冷静な大人の理性を取戻し
ここは賢明な反省と判断をしなければならない局面でしょう。
そもそも
もう別れているんだから、気持ちにけじめつけるべきですよ。
それが出来なければ糞彼の同類項 人を呪わば穴二つになるだろう
http://kotowaza-allguide.com/hi/hitowonorowabaan …


最高の復讐とは・・・・・・・・・・・・・赦すこと
    • good
    • 0

私も結婚や同棲を餌に上手いこと言われて付き合ったものの


実は二重人格で全部ウソだったことを知り
メールで5秒で別れることができましたが
別れた後、たくさん酷いことを言われたことを思い出して辛かったです。
人格否定されて、バカにされて、無駄に傷つけられたので
騙された自分が情けなくて2年くらい引きずりました。

このクソ男は、あなたの元彼とは違い、自ら別れようと言わないもっと最低野郎でした。
わざと嫌いにさせて別れる方向へ持っていくという作戦だったようです。
そういう最低な男に出会ったことは、恋愛相談の回答に活かせてるし
今、幸せなのはこの経験があったからなのだと思ってます。
復讐したかったけど、しないで本当に良かった。

別れた人=死んだ人と思ってください。
次回はこういう口先男に引っかからないように注意できればいいんです。

嫌なヤツにつきまとう時間が超もったいないことに気づきましょう!
たとえ復讐してもあなたに良いことはありませんし、自分が汚れてしまいます。
嫌な人からは離れないと、自分が悪い色に染まってしまいますよ。
素敵な彼氏を見つけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってる…
本当に日本語が通じない意思疎通ができないクソ男いますよね…

お礼日時:2019/05/18 10:41

死ぬとか言っても死なないです。

仮に死ぬとしても、それは彼自身の責任で、あなたの責任ではないです。

連絡を全部切って相手にしなければ良いです。そして、早く仮でも別の恋人を作って、彼が接近できなくしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!