アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ物件でも安く住める様に出来る方法などあったら教えて欲しいです。ネットと不動産の金額が違うのは普通の事ですか?不動産で紹介された家賃の金額と、ネットの家賃の金額が違いました。家に帰ってネットで調べたら不動産の方が1000円高くなっててその他の雑費でも200円増してました。

A 回答 (2件)

検索すれば情報がいろいろ出てくるので、自分の状況に合うものを選ぶのがオススメ。

同じ物件でも安く住む方法ということで、これは現実的なものはそう多くはない。

ポピュラーなのは家賃交渉。
その次が付加契約の削除の交渉。
質問文にも挙がっているが、不動産会社の店頭と物件サイトで賃料や礼金資金など初期費用が違っている場合(サイト内でも複数の業者で違う賃料で出している場合も含み)があるので、安いところで契約するのもいい。
仲介手数料が0%~50%という業者でその物件を扱っているならそこで契約することで初期費用を安くすることもできる。

これくらいかな。

注意点は、安く広告しているからといってその内容で契約できるかどうかはわからないということ。
主に物件サイトの業者になるけれど、貸主や管理会社(貸主から直接依頼を受けた業者)に無断で家賃・礼金・敷金などを値下げして広告している場合がある。
店頭でも数字をいじった物件図面を出している場合もある。
少しの値下げなら申し込みも通りやすいから成立する手法だが、値下げに応じない貸主・管理会社の場合には通らない。
その場合にはお客には「審査が通りませんでした」「先に申し込みが入っちゃいました」と説明をする。
安いと思ってその業者へ行ったら、借りられませんでしたってオチも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました。

不動産屋と折衝すれば値引きはあることも

ネットはその余地が殆どありませんね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました。