プロが教えるわが家の防犯対策術!

金欠の時のデートって皆さんどうしてますか?

私は付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

彼とは同じ学校でほぼ毎日顔は合わせて話もするのですが、家の距離は20kmぐらい離れていて遊ぶ時はいつも中間地点か、私の家の方面です。

それでも私とどこかに行きたいと言ってくれます。

つい最近お誘いがあったのですが「金欠なので金を使わないところで遊びたい!」と言われました。

彼はバイトをしているのですが、テストがあってシフトを入れられなかったため今お金があまりない状態なのだと思います。

そこで質問なのですが金欠の際のデートはどのようにすればいいですか?

私的には彼が今まで私の家の方面によく来てくれたので、今度は私が向かおうかなと思っています。

両家の挨拶は済んでいますがお家デートはまだしたことがありません。

皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公園、ファミレスなどで喋るのが


一番節約デート術ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
話すだけでも十分楽しいですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 11:39

両家の挨拶なんて言葉がでてくるので、学生さん?それも22,23くらいかと思ってしまいました。


高校生なんだ・・・彼は、男前だねえ。
20代30代になっても、男女平等だよねって奢りたくない男も多いんですよ。

でも、ちょっと頑張りすぎだし、背伸びしすぎ。
私が彼の親なら、何してるんだって叱ります。 子どものくせにって。

受験生なんですよね。
これからも学生である期間は続くのです。
彼女とのデート代は自分がもつんだって気概は買うけど、無理しちゃだめですよ。
出してもらったら悪いって考える女の子が彼女だからよいようなものの、悪い女につかまったらメッシー扱いで身ぐるみはがされるかもよ~

都心部や観光地でもないと、デートの場所はショッピングモールか映画館、アミューズメントパークとかになってしまうよね。

私の学生時代とか若い頃、デートって何してた?
高校生の頃は、一対一で付き合ったことはなかったのでね。
友達で付き合っている子の話なんかだと、学校にいる間と登下校がほとんど。
どこかに行くってのは、あまりしなかったみたいですね。
昔は今より遊ぶところもないし、携帯電話もないし、高校生の頃はバイトなんてしなかったし。

大学生以降、男の子が車をもつようになると車でデートだけど、別にどこかになんていっていないのですよ。
海だとか公園だとかくらい。
一緒にいて、ずっとしゃべっている。
大学生の頃、バイトはしていてもお金があるわけじゃないから、デートの食事は家でお弁当作っていきました。
それは、タダで作れるんで。
彼の方はというと、車買って それの維持費で大変なんでね。
お金のかかる場所で遊ぶようになったのは、社会人になって稼げるようになってからでしたね。

二人ともいい子だなあ。
末永く付き合い、添い遂げて欲しい です。
(と、母のような気持ちで見守ってしまう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も奢ってくれる気持ちを無視するのはいけないと思い、お金を出したい意思表示をしてから見極めています。
私がバイトをしていないことを知っているので、彼の気持ちにとても感謝しています。
皆様、近場の公園や海がいいと言ってくださっているので参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 16:26

学生さんなら、デートは割り勘でしょ。


あなたもお金をだせばいい、彼だけに移動させるのでなくあなたも出向けばいい、お金のかからないデートをすればいい。
簡単なことでは?

お金のかからないとは、小学生や中学生がするようなデートってことです。
近場の公園や海や川にでもいく、散歩でもいいし、自転車でもいい。
おにぎりかサンドウィッチでもつくって持っていけば、買うよりはるかに安く済みます。

彼とあなた、交互にお互いの場所に出向けばいいのでは?
それか中間地点で会う。

あなたはバイトしていないの?
学生なので、学業優先で無理のない範囲でバイトすれば?
相当忙しい学部でもなければ、女の子もバイトするでしょう?

学生の間は、どちらかだけが多く負担するのではなく、平等に・・・割り勘といっても、毎回1円単位でまで割らなくてもいいけど、交互に払うとかね。
学生さんは、そうしてみんな工夫してデートしているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートの割り勘はいつも提案しているのですが、彼が奢るからと譲らないのです。いつも奢ってくれて悪いからと説得して割り勘するのがやっとです。
質問文でも記載させて頂きましたが、中間地点で会うこともあります。ただ田舎でなにもない所なので少し遠出して街へ出ないと休日の場合半日過ごすのは厳しいのです。
バイトは今年受験生なので受験が終わったら始める予定です。
工夫してデートすること大事ですよね。私ももっと考えようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!