アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるとは、「人間・人」は、肉体的に生きている実感。精神的に生きている実感。

生きるとは「人生の問いに答え続けること」=「自分の内なる心に答えること」

「内面的・精神的な」想いは「個人・本人」しか、分からない事で・知る事も出来ない。

悩み・痛み・苦しむ中で「命が分かり」「人生が分かり」「寿命が理解できる」

赤ちゃんの頃が「天使」であり、「大人になり~老人」になってゆく、

人生で「汚れ」又「汚れて」~「精進して・綺麗になる」
        ||
お風呂で身体を「洗い・磨き」綺麗になる。
        ||
また・世の中で「汚れて・汚れる」
        ||
最期に「神仏様にお身体をご覧頂き」
        ||
自分自身が「即心成仏」して、人生を生きながら・最期まで歩みます。
        ||
神仏に「評価」されて「褒められるのです」

*人が足りない所*人がしないこと*人がやりたくない事
           ||
「善」と「徳」を積ませて・頂きます。

皆様どう思いますか?

*「人とは何でしょう?」

*「生きるとは何でしょう?」

*「活とは何でしょう・」

*「道とは何でしょう?」

A 回答 (6件)

初めまして



人とは何でしょう?
→地球上に生息し、思考をもち生命の探求が可能な生命体です

生きるとは何でしょう?
→自分の進むべき方向性を認識する事です

活とは何でしょう?
→自分の進むべき方向性に歩み続ける行為です

道とは何でしょう?
→自分の進むべき方向性へ至るまでの道すじです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2019/05/20 14:08

人とは賢い


生きるとは、苦楽
道とは使命
    • good
    • 0

*「人とは何でしょう?」


 ↑
前頭葉が発達しているだけなのに、
自分を特別な存在と信じている動物。



*「生きるとは何でしょう?」
    ↑
飯くって、糞してHして寝ることです。
それ以上の意味はありません。
それ以上の意味が欲しければ、自分で創り出す
しかありません。



*「活とは何でしょう・」
  ↑
元気に生きることです。



*「道とは何でしょう?」
 ↑
限りある命を、どう使うか、いろいろな
道があるが、どの道を選ぶか、という
ことです。
    • good
    • 0

自分の人生論は胸にしまっておく。

秘すれば花。
男は黙ってサッポロビール

他人の人生論を聞いて参考にしようなどと姑息なことはしない
人生いろいろ、人それぞれ。
不安は不安として背負っていこう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2019/05/20 14:08

同じ人生なんか無いのだからもっと実存的に考える様にしようよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2019/05/20 14:08

すべて一括りに「明日朝起きること」ですね。

それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2019/05/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!