前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
新規に質問することをお許しください。

昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。
以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。
よろしくお願いします。

■必須条件
・PS・PS2 限定
・現在でも入手が簡単で安価
・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション
・簡単操作
・3Dの場合は画面酔いしないこと
(※「風のクロノア」シリーズは購入予定)

■好きなソフト
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2)
「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS)
「ナップルテール」(DC)
(※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可)

■前回の質問
QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ナムコミュージアム」、「コナミアンティークス」、


「カプコンジェネレーション」(PS)といった
復刻版ゲームのセットなどは値段から見ても
お得ではないでしょうか。
収録ゲームは単独でも有名な作品ぞろいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

昔のゲームをプレイするというのもひとつの手ですね。
「カプコン ジェネレーション」はSS末期に安価で販売されていたので買っておけばよかったなぁとちょっと後悔しております。
アクション系はPSよりSS版のほうができがいい場合が多いですから。

お礼日時:2004/12/08 00:38

デュープリズムがいいですよ。


RPG要素もありますが、8割がたアクションゲームです。
あと、悪魔城ドラキュラXもいいですよ。
こちらも8割がたアクションゲームです。

海原川背・旬はなかなか難しいですよ。
やるなら覚悟をきめていきましょう。

この回答への補足

■補足

皆様ご回答ありがとうございました。
それぞれの方へのお礼はもう少し回答が集まってからにしたいので少々お待ちください。

基本的には任天堂作品が好みなのですが、PS・PS2にも隠れた名作があるだろうと思い質問してみました。
質問文では長くなるので端折ってしまいましたが、雰囲気は昔ながらのジャンプアクションだけど最近のもの、だと嬉しいです。

参考に、プレイして面白くなかったものを書き出します。
正直な感想を述べさせていただきますが、怒らないでくださいね。

『海腹川背・旬』 1面で挫折
『マジカルホッパーズ』 同上
『ジャンピングフラッシュ!』 途中までは面白い
『ブレイヴフェンサー 武蔵伝』 体験版だけで嫌になった
『デュープリズム』 面白いけど操作性に難あり

補足日時:2004/12/05 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

補足欄に書かせていただきましたが「デュープリズム」は操作性の悪さが惜しいソフトです。
「悪魔城ドラキュラX」は私の求めるものとは違いました。すみません。
----------
皆様私のためにお時間を割いてくださりありがとうございました。
ですが、これ!と思えるタイトルがなかったのでポイントは#1の方のみとさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2004/12/08 00:59

>昔ながらの良質なジャンプアクション



ここまでわかっているのなら、復刻版を含めて昔のゲームを遊ぶのが近道だとは思うのですが
それを言ったら話が終わってしまいますので

『海腹川背・旬』(PS)

はどうでしょう?

ジャンプというと、微妙ですがロープを引っ掛けてジャンプするという感じです。
まったりと、アクションしたい人にお勧め。(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

#4の補足欄に書かせていただいたのですが、「海腹川背・旬」はプレイ済みで、しかも1面で挫折してしまいました。
あの操作感は私が求めるものとは違うのです。

お礼日時:2004/12/08 00:47

スクウェア(現スクウェアエニックス)でPSの双界儀は面白いです。

レビューではあまりよくなかったですが、私はかなりはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

「双界儀」、たしかに評価悪かったですよね。
申し訳ありません、ちょっと私の求めるアクションゲームとは違うのです。

お礼日時:2004/12/08 00:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

QフォームアクションPOSTとリンクジャンプ

リンクタグを付した文字をクリックすると
ジャンプすると同時に、ある追加情報をPOST機能で
送付したいのですが、そのような動作は可能なのでしょうか?

<form action="search_result_genre.php" method="POST" name="nav" target="_self" id="nav">
<a href="search_result_genre.php"><option value="いろはに"> いろはに </option></a>
</form>

Aベストアンサー

> No.1さん
> <submit> タグを調べてみてください。

<input type="submit" values="送信">
のようなinputタグではなくて、専用のsubmitタグというものが
あるのですか?

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

QPS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか?
出来るだけ最近のゲームだとうれしいです!
私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、
.hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。
ストーリーが長いゲームが大好きです!

それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました!
なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

Aベストアンサー

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
根気のない私が、久々に最後までやったソフト。

公式ページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/kokaku-s/
動画
http://www.lemaroc.org/videos/video-06KhRgRkRnQ.html

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q米アクション洋画で最もアクションの多い洋画教えて

アクションが大好きな少年です(中学生)全てのアクション(ガンアクション、格闘アクション、できればカーアクション)に長けている米洋画を探しています。中途半端なアクションはもう見あきました、素晴らしい一品を探しています。解答お願いします。

Aベストアンサー

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/

ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241425/

バッドボーイズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27026

48時間
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id24452/

フランス映画も
アルティメット(スタントやワイヤーを一切使用しない迫力のアクション)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324948/

イギリス映画も
007
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325032/

ブルース・ブラザースのカーアクションも一見の価値あり
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/

スターウォーズは見ましたか、(カーアクションは無いけども)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11830/

見飽きるくらい見ているとなると、既に見ているかもしれませんね。
とりあえず。
カーアクションと言えば
ワイルド・スピード シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235065/

トリプルX
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239332/

ボーン・アイデンティティー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/

Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/

ウォンテッド R18?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id33...続きを読む

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Qミッションインポシブルとスパイダーマン、アイアンマンはラブアクションといえますか? ラブアクションで

ミッションインポシブルとスパイダーマン、アイアンマンはラブアクションといえますか?
ラブアクションでおすすめを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

質問者さんが挙げておられる映画はアクションをする男性主人公に恋人(もしくは好きな女性)がいるだけではないでしょうか。「ラブアクション」がどういうものか分かりませんが、それらしい映画をあげれば……

『Black & White/ブラック & ホワイト』 This Means War (2012年)
 CIAの男性エージェント2人が同じ女性のハートを射止めようと、あの手この手で戦う。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13273

『Mr.&Mrs. スミス』 Mr. & Mrs. Smith (2005年)
 結婚後、お互いが敵対する組織のエージェントだと分かり、夫と妻が戦いだす。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php?CNo=2&AgentProCon=6061

『ナイト&デイ』 Knight and Day (2010年)
 平凡な女性が空港でスパイの男に出逢い、逃走劇に巻き込まれる。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=12577

質問者さんが挙げておられる映画はアクションをする男性主人公に恋人(もしくは好きな女性)がいるだけではないでしょうか。「ラブアクション」がどういうものか分かりませんが、それらしい映画をあげれば……

『Black & White/ブラック & ホワイト』 This Means War (2012年)
 CIAの男性エージェント2人が同じ女性のハートを射止めようと、あの手この手で戦う。
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13273

『Mr.&Mrs. スミス』 Mr. & Mrs. Smith (2005年)
 結婚後、お互いが敵対する組織のエージ...続きを読む

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Q1アクションでPOST・GET、両方送信したい

1つのフォームからボタンをクリックして、
POST・GET送信と、両方飛ばすには、どうすればよいでしょうか?

URLに「表示させたいパラメータ」と「表示させたくないパラメータ」
があります。

「表示させたいパラメータ」は、GETで、
「表示させたくないパラメータ」は、POST送信したいのですが、
1つのフォームで、同時に飛ばす方法が分かりません。

<form method =post action=hoge.php>
 <input type=text name="piyo" value="piyo">
 <input type=hidden name=puyo_id value=puyo>←これだget送信したい
 <input type=submit value="送信">
</form>

Aベストアンサー

こんにちは。

<form method ="post" action="hoge.php?puyo_id=puyo">
でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報