プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラー油。餃子のタレに使う以外に何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私はラー油が好きなので、サラダにかけたり、和え物を作る際にいれたり、鶏肉をグリルしてかけたり、多岐にわたります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
サラダや和え物に!そうですか~。
全く思い付かず賞味期限をいつも切らしてしまうんです。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/18 12:47

ごま油のような感覚でも使えますよ。

きゅうりを塩と味の素で漬けて
食べる時にラー油を和えたり、冷やっこにかけたり、野菜炒めにも
さつま揚げや、ちくわを刻んで、刻んで水にさらした長葱と
ラー油を和えても、おいしいんですよ。
かけたり、和えたりするラー油の量は、お好みで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
有り難う御座います!
もう賞味期限切れなんてしません!

お礼日時:2019/05/19 06:54

マーボにめちゃ入れします。


冷や奴にカケマス。
中華風の料理には、ほとんど使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻婆豆腐の辛味を足す回答を、他にも頂きました!
色んなラー油の使い方がある事を知りました。有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 20:30

>餃子のタレに使う以外



餃子にはラー油使いません
餃子には酢と洋からしか酢と胡椒です。

ラー油はだんだん麺や冷やし中華、豚汁にたまに使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います!
いろいろやってみますね!

お礼日時:2019/05/18 19:42

コンビニで売っているような裂きいかをラー油と白ごまで炒めるとおいしいですよ。


韓国人のかたに教えていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!おつまみに!
私、お酒飲むので助かります!ラー油の使い道が分からず賞味期限が切れて捨ててばっかりだったのです!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 14:25

チャーハンにかけたり、味噌汁に足したり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!チャーハンにも使えるのですね!知らなかったー。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 14:24

醤油味のラーメンに垂らしたり、唐揚げに掛けたり、時には焼売にも掛けたりして居ますね。


ゲソ天にアクセントとして掛けても美味いし、他にも色々結構使えますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝、感謝です!
全く思い付かず、今までずーっと賞味期限を切らしてきました。
こんなに沢山使い道があっただなんて…
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 13:34

辛さを求める油を使う物なら何にでも使えます。



また、辛いのは好きだけどタバスコは酢の臭いがダメと言う人には代用品としても使える調味料です。
(タバスコに油は使われていない)

・・・

そろそろ冷たく冷やした「そうめん」のつゆに混ぜて使う季節がやってくる。
(案外イケるもんですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
私の他の返信を見ても分かるように
餃子以外全く思い付かず…
教えてもらって助かります!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/05/18 13:32

中華系の料理で辛味が欲しければどれでも使いますよ。



麻婆豆腐をもう少し辛くしたい時にたっぷりとかける事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私、融通が利かなくて他に何に使えるのか分からなかったんですよ。
色々質問すると思いますが
今後とも宜しくお願いします

お礼日時:2019/05/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!