プロが教えるわが家の防犯対策術!

科学技術の例として問題点もあるようなものってありませんか??

A 回答 (5件)

医療技術。


自然の中だったら淘汰されるような障害や病気を抱えたり老いた個体でも生き延びるようになったため、人間は生命体としては様々な歪みを抱えた脆弱な生き物になってしまってると思います。

イヌとネコの生態を扱ったテレビ番組で、突然変異によって生まれた品種が出てきて様々な病気のリスクが紹介されていました。
人間のエゴで生き永らえさせられている、とのコメントがありましたが、あの風変わりな犬や猫と人間も同じなのかもしれません。
    • good
    • 1

こういう QA サイトを作ると, ろくに考えも調べもせずに質問するやつが出てくるんだよね~.



そして, そういう質問に対してこれも何も考えずに答えを与えてしまうバカな回答者も.
    • good
    • 2

新薬開発。



先進国の人か、お金持ちにしか買えない。
    • good
    • 0

原発がその代表例です。



文明の発達の裏には、必ず問題があります。
自動車の普及は、人身事故の増加になります。
スマホの普及は、歩き/自転車/車の運転という、ながら事故を生んでいます。
ダイナマイトの発明は、その反省から「ノーベル賞」で償っています。
    • good
    • 0

発電所

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!