アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日子供向けのイベントに家族で行きました。その時私はロング丈のふんわりしたフレアスカートを穿いて行ったのですが、イベント中、子供が工作したりゲームをしたりするのを補助する時に、裾を気にしたり汚れを気にしたりしていました。

それを夫に「そんなスカートを穿くからだ。」と言われました。

ママ友にその話をしたところ、ロング丈のスカートは流行ってるし、どんな服でも(それこそデニムを穿いていたとしても)汚れを気にしたりするのは当然のこと、旦那さんが細かすぎると言ってくれました。確かに、会場でもロング丈のふんわりしたスカートのお母さんはたくさんいました。別にTPOに合っていない訳ではありません。

それに夫は「パンツスタイルは色気がない。スカートの方が好き。」と言います。

なのにスカートを穿くと文句を言う…。車のドアにスカートの裾をはさんだ時もスカートなんて穿くからだと文句を言われました。

パンツスタイルは好きじゃない、でもいざスカートを穿くと文句を言う。一体どうしろ言うんでしょう?男の人ってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

80歳のおばあさんでも、うちの祖母も暑いから膝下のスカートですが。

「スカートを穿く母親はダメですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

こんなものです。


ほっときましょう。

ちなみに私は、子供を補助する時はやはり子供に集中出来るような服装にします。
工作中、自分のスカート気にしていて、その間に子供が怪我したら補助の意味はまったくないですからね。


汚れより安全第一です。
でも、そういう場でないときは女性らしくありたいと思ってます。
旦那さんも、もしかしたらそう思っているのでは?
    • good
    • 1

まぁまぁそれだけ


ご主人はあなたの動向に気があることの証拠です

その内に何も言わなくなりますから大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!