プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が韓国に対して制裁を行うとしたら、具体的にどんな制裁が考えられますか?

A 回答 (5件)

しません。

制裁に対するデメリットが多すぎです。その上メリットがありません。

アメリカは自国を優位に展開するためにやっていることで従属気味な行動ですから、友好で対等な立場の両者がそのようなことをすれば関係は破綻し、した方は世界中からバッシングを受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/05/18 20:05

無いよ


10年前なら経済制裁をすれば 直ぐに疲弊したが
現在では日本にも跳ね返ってくる 痛み分けになる。

簡単に日本人が不買運動をすれば それだけでも変わる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

制裁は行わない方がいいのですね。
しかし不買運動はなかなか行われそうにありませんね。

お礼日時:2019/05/18 20:19

1,在日への締め付け


・脱税を取り締まる。
・パチンコ課税。
・サラ金規制。
・民団への課税。


2,経済制裁
韓国の銀行の信用度は低く、貿易に伴う信用状の発行は、
日本の銀行の信用で成立しています。
韓国の貿易相手が、日本の銀行が保証しなければ韓国の信用状を
受け取らないのです。
日本の銀行が保証を止めれば、他国も追随すると思われます。
米ドル決済は、日本の銀行が対応しているから成立しているのです。
経済制裁の前に、韓国の貿易に伴う信用状の保証を中止するのも一考です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1は在日特権ってやつですね。なぜ無くならないのでしょうか。2に関してですが、韓国の貿易をかなり制限できるということですね。これなら実現してほしいです。

お礼日時:2019/05/18 17:09

ビザ無し渡航の中止。


外務省による渡航注意喚起事項の発表及びホームページ掲載。
今後泣き付かれるであろう経済援助拒否。
韓国政府に対し日韓基本条約に基づく対応を強く求めると共に、日本も世界に対して発信する。
併せてウィーン条約やユネスコ条約を遵守するよう強く求める。
それでも駄駄を捏ねてくるようなら、日系企業に撤退を促す。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

経済援助拒否についてですが、この日韓関係のなかで経済援助なんて求めてくるのでしょうか?そんなことをしては韓国内からも批判されるのでは?

お礼日時:2019/05/18 16:11

北鮮に対する瀬取り(しかも石油公社傘下企業)がばれ、さらに北鮮への経済支援再開と言うことで


日本だけじゃなく世界中から北鮮と同じレベルの経済制裁。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世界中からとありますが、日米はともかく制裁を行ってくれるような国は具体的にあるのでしょうか?

お礼日時:2019/05/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!