アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がつらいです。
ストレスで動悸がひどく眠れません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

眠れないときついので、眠剤をおすすめしますが、依存症あります。

しかしそうも言ってられません。今は身体を休めることを第一に あと動悸ですが、即効は抗不安薬しかしこれも依存が・・漢方などいかがでしょう?ネットで漢方診断があり適したものをおしえてもらえますので。
    • good
    • 0

80歳の者です


親しみやすい人に相談してみてはどうでしょう
退職してしまうと、新しい職場に入るためにまたいろいろと動かなくてはならないのが現状です。お金を稼ぐって大変なことですよね
だからといって無理に働き続けて、終いには自殺をしてしまうという人もいるようです
私も正しい道がよく分からない状況です

そもそも私はこの日本の就職活動の仕組みがおかしいと思います

履歴書等の書類審査、筆記試験が行われ、さらに面接を複数回受けなくてはならないなんて、
選考の数が多すぎて賛成できません

以下のように法律を作るべきです
①提出書類はどんなに多くても履歴書のみ
②面接は1回のみ
③志望動機を尋ねるのであれば、職場に入った後
(つまり履歴書審査の対象外で、面接でも聞いてはいけない)
④筆記試験は職場の仕事内容的にどうしても必要な場合のみ
⑤志望者の半分以上は必ず採用する
⑥既卒者が不利という制度は取り消す
⑦どの職場も1年目または一番年下の人には優しくする、ある程度努力している限りは叱ってはいけない(ものすごい軽く注意する程度)

新卒でさえ選考通過が狭き門なのに、実際仲間に入って1年目から叱られっぱなしで辛い思いをして仕事をやめて、再就職のためにいろいろ動かなくてはならないなんて、かわいそうです。
こういった就職活動の仕組みが自殺の1番の原因だと思います
    • good
    • 1

やめたらいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!