アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な質問ですので、宜しければ具体的な真面目な回答をお考え願いますm(._.)m

私の今の頭の中の解決するには難しいモヤモヤがあるせいで仕事中に、
いろんな気が集中力を乱します。
無になれません。
頭の中で邪魔が入ります。

一番はそのモヤモヤが解決したらいいのですが、
過去のものだったり、ここ数年の色々解決が難しすぎる事ばかりの為、説明が困難です。(モヤモヤに対してです。)

どうしたら前向きに仕事中だけでも目の前のことに集中力を長く続けられるでしょうか?

生活習慣や規則正しい生活に関係ありますか?

回答をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 上の部分の文章がおかしく投稿になってしまってますが、お気になさらないで下さい。

      補足日時:2019/05/18 17:01

A 回答 (4件)

モヤモヤとは解決ができなかったことや自分の中で納得いかないことなのなら、集中すべき時に集中しないと今後モヤモヤすることがまた増えてしまうのではないでしょうか。

だから、今はとりあえずこれをして、終わってから色々考えようと自分を説得するっていうのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃる通りです。
質問に対して解読していただき大変感謝いたします。
早速明日にさ実践致します!ヽ(*^^*)

お礼日時:2019/05/18 17:47

参考までに。


大体の人の生活の中にはモヤモヤが発生しています。
自分のモヤモヤにあえてスポットを当ない努力はできませんか?
出社前にどこかでコーヒーをのんで
「今から、仕事モードに切りかえ!」と無理やりにでも言い聞かせるとか。。。
自分との付き合い方も模索や努力が必要だと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変に参考になりました!!
仕事モードにいつもの飲みものを返たり、切り替えられるように取り組んでみます!

回答をありがとうございました!

お礼日時:2019/05/18 17:55

ガムを噛んだりして


口の中に何か入ってる状態だと案外集中できますよ。
あとは、一日のどこかでマインドフルネスを行ったらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マインドフルネスは初めてききました!
調べた後に行ってみます!
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2019/05/18 17:52

精神科をオススメします。


それか、気晴らしにどこかに出掛けましょう( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気晴らしにですねヽ(*^^*)
ちょっと考えてみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2019/05/18 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!