プロが教えるわが家の防犯対策術!

所用で 6月半ば頃に、新潟県の浦佐から北へ電車ですぐのあたりへ行く予定です。土、日曜日に行く
見所や温泉などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



浦佐付近での観光としては八海山がお勧めなのですが、移動のしやすさから言えば、電車で越後湯沢駅や塩沢駅まで行かれると良いと思います。

越後湯沢駅の構内に、日本酒入りの温泉はあるわ、日本全国のお酒を試飲できるわ、おいしいお米と酒のテーマパークのようなものがあります。周辺にも、徒歩圏内にいくつも温泉があります。
https://www.ponshukan.com/

もっと浦佐に近い塩沢駅周辺は、「 三国街道塩沢宿」で、町並みが観光に適しています。
こんな感じです。
http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/shisei/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
越後湯沢駅まで出流という、色々あるのですね。 徒歩圏内に温泉もあるとの事で、雨の場合は、八海山は諦めて、こちらでまったりと過ごせそう。

浦佐に近い所も助かります。ブラブラとお散歩してあちこち眺めていい空気を吸ってリフレッシュできそうです。

ご親切に心から感謝しております。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/05/20 13:53

雲洞庵は、NHK大河ドラマの「天地人」で話題になったところです。


「本当はこんなところに来とうは無かった」の言葉を覚えてらっしゃいますか。
観光的には良いと思います。

八海山は良いと思います。
八海山ロープウェーで上がれば、晴れていれば佐渡まで見る事が出来ます。
http://www2.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/
ただ、アクセスが良くないのが難点です。

日本酒の八海山。
こちらも、醸造所、レストラン、酒蔵、バウムクーヘンなどの工房、蕎麦屋、うどんやなどがある「魚沼の里」があります。きれいな場所で、日本酒好きでなくても楽しいところです。
http://www.uonuma-no-sato.jp/access
こちらも、アクセスがイマイチですが、路線バスなどはあると思います。
施設に直接お問い合わせくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

雲洞庵は是非訪ねてみます。

せっかく新潟まで行くのですから八海山登って上から佐渡の景色を眺めたいです アクセスが難しそうですが、出発の日までに 何とか良い方法を見つけたいです。

雨天の場合など、魚沼の里は是非良いですね。

色々と情報を頂き本当にありがたいです。ありがとうございました

お礼日時:2019/05/20 13:45

東北じゃねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北?

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/19 08:15

電車でということは、浦佐駅を起点にタクシー移動でしょうかね?


それも浦佐下車での滞在ではなく、通過ついでに周辺観光程度でしょうか?

となると、まずお勧めは大浦開山堂・西福寺。
日本屈指の彫刻師、「日本のミケランジェロ」とも称される江戸時代の名工石川雲蝶の彫刻が床、壁、天井にまで多数残る名所、()これを彫刻刀で?人の手で?と驚き感心されることでしょう。

もう一つは雲洞庵。
越後一の寺で約1,200有余年の歴史があり、ここの十世、北高全祝禅師は越後の国主・上杉謙信、甲斐の国主・武田信玄の禅の師として、民百姓の迷惑を思われ両雄に川中島で戦うよう図られたり、謙信公に塩を甲斐に送らせるよう指導した歴史を動かした名士。
豪雪地にたたずむ庵で、雪に耐えられる為の太い柱の木組み建築と、ただならぬたたずまいはいろいろ感じられる物があるかと思います。

温泉については、浦佐から北とのことで、魚沼市あたりへ足を延ばされるのでしょうか?
ならば大湯温泉がお勧めです。
6月ならば取れたてとまでは行かないかも知れませんが、宿では豊富な山菜料理にありつけるかと。
これもまた豪雪地ならではの恩恵です。

生まれ育った土地にて、願わくばご案内したいくらいです。
今は離れた地に住んでいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん親切に色々と詳しく教えてくださりありがとうございます。

宿泊地は浦佐から少し 北へ北上越線で行った小さな駅前です。早速 お勧め頂きました大湯温泉を調べたところ、宿泊先近くの駅からバスで30分弱との事で 是非尋ねたいと思います

大浦開山堂や雲洞庵も興味深いです。行ってみます。

お生まれになってお育ちになった土地なのですね。故郷の愛を感じられるご紹介で、
本当にありがたいです。

訪れるのがとても楽しみです。

お礼日時:2019/05/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!