グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今大学1年です。

4年間で管理栄養士ではなく栄養士がとれる大学に在籍しているのですが、
中退して栄養士がとれる短大にいくのは確実に意味が無いですか?

理由は今のところが無名で田舎でつまらないからです^^;
都会の大学に通っている友達をみると、楽しそうで垢抜けていてとても羨ましいです。
.
.
.
実は過去に、今考えている短大と同じところの4大(栄養士のみとれる)を受験したのですが、落ちました(--;)

なので、そこの短大へ行って、
そこの4大へ(できれば管理栄養士がとれる方へ)編入出来たらいいなというのもあります。

ではそもそもなぜ最初からその短大を受けなかった、という話になるのですが。

ただただ大卒がほしいというそれだけの理由で、あまり深く考えていませんでした^^;
.
.
.
今の大学からそちらの4大へ編入することも考えましたが、内部推薦・試験しか枠がありませんでした。

また、今の大学を卒業後、管理栄養士試験を受けるという方法もありますが、
それだったら4年もつまらない大学へ通うよりもさっさと短大へ行きたいと思いました。
.
.
.
これだけ自分の意思が固まっていてあとは何が問題かというと、就活の時、経歴についてなんて答えるかです^^;

よかったら意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

栄養士の学校行ってるなら管理栄養士のなり方分かると思いますけど実務経験があって出来るので学校卒業したら管理栄養士なんて事はあり得ません、学校授業受けましょうね。

就活の時素直に答えず短大でより早めに実務について管理栄養士の資格を取得したいからです。と言えば良い。ダメな回答は田舎でつまらないし、友達が垢抜けて楽しそうだったから、というと失敗すると思うので言わないように、垢抜けるというのは良いことかもしれないけどその分勉強に集中できるかは田舎の方が有利だったりします。
    • 1

以前にも示唆しましたが、最初から管理栄養士になる方法はありません。

昇格試験受験資格の中に経験年数とそれを証明する雇用者の文書が必要です。みんな最初は栄養士です。
    • 2