プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウス キーボード ペンタブレットなど勝手にスクロールしてしまい使えなくなりました。win7pro64bit
3日前にosの再インストールを済ませ快調に動いていたのですが、今日突然先の症状が現れました。例えばyahooホームページはページ最下部までスクロールしてしまい、戻そうとしても

一瞬後元の位置に。メールも使えないためスマホから書いています。どうすれば良いですか? 大変困っています。このPC仕事の作業用なんです。

質問者からの補足コメント

• すみません補足です。
    キーボード マウスを以前使っていたものに替えましたが、症状は同じです

• 無線のキーボード マウスを外してペンタブレットのみで操作しても同じ症状が出ます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 23:01

A 回答 (2件)

どこのメーカーのパソコンか分かりませんが USB接続かな?

USBポートは いくつか有りませんか?
USBハブを使っていませんか?
取り付け場所を変えて 周辺機器は個別に確認して下さい
また パソコンのON/OFFや再起動は試しましたか?
周辺機器の故障が 同時に数種類発生は 確率が低いから パソコン側に何かトラブルが出ている様な気がしますね

リカバリを3日前に試しているから 支障が無ければもう一度リカバリを試してはどうですか?

確認して欲しいのは Windows内でコントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→デバイスマネージャを選ぶと使っている機器の情報が出ます
USB関係で?等が表示されていればエラーが出ていますね

またBIOSの設定にUSB関係は無いですか?
OFFになっている可能性も有ります 確認して下さい 

もちろん 乾電池を使っているなら新品に変えて下さいね
    • 0

キーボードの何かのキー(矢印キーやスクロールキー)がつまると言うか

半分ロックされているんじゃないでしょうか。
キーボードの接続を解除してマウスだけで操作してみてください。
それでだめならマウスの接続を解除してキーだけで操作してみてください。
それぞれが有線ではなく無線での接続なら
自動で接続できないような距離まで離してください。
PCの異常ではないと思います。
この回答への補足あり
    • 0