アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ子持ちです。地元のサイトで5歳年下の方と仲良くなりました。
メールする限り、とてもまじめな方のようです。私がバツイチ子持ちと正直に伝えても、態度は変わりません。二週間ほどたちましたが、デートに誘われました。
私は、もう二度と恋愛するつもりはありませんし、結婚なんてもってのほかです。さすがにそこまでは伝えてはいません。
デートというより、会ってみたいという感じなのかもしれません。
正直、会ってみたいという気持ちがあります。が、会ってもその先につながるものは何もありません。
やはり年上の女性として、きっぱり断るのが筋でしょうか。

A 回答 (6件)

>正直、会ってみたいという気持ちがあります。


会ってみれば良いです。
>メールする限り、とてもまじめな方のようです。
半分以上のやり目の狼クンもそういうメールは出来ます。

>が、会ってもその先につながるものは何もありません。
今はそう思ってるだけかもしれません。

昨日、80代の人生の先輩たちに、人生の後悔を聞いたが
第一位は、挑戦しなかった後悔だった。
ついでに2位は、健康に気を配らなかった後悔で
3位:他人に優しくできなかった、
4位:家族ともっと旅行など行動すべきだった
5位:自分を大切にすべきだったと続く。

人間、死にかけて、やっと他人が自分に優先するようです。
助け合いの社会生活で生きてゆけるのだ言う、仕組みが
やっとわかるようです。
    • good
    • 0

こんにちは、しはらさん!


質問を拝読させていただき大変興味深い内容でした。ネットで知り合いデートですか?
なんかワクワクしますね。
しはらさんこそ正直にご自身の環境を相手の方にお伝えしたのはとても良いと思います。

メールのやり取りを中心でされていて次第に相手の事が多少なりとも興味というか気になり出して会いたくなるのは極々自然な流れだと思います。
さて、会うか?会わないか?
私はしらはさんがご自身の気持ちをきちんとお持ちであるので、そのお気持ちを尊重させていただきます。
会わずにメールだけのお付き合いで良いかと思います。
きっぱりとお断りをするのが筋かもしれませんが、今まで通りのメールだけのお付き合いでお相手の方が満足されないのなら自然とお二人の関係は薄くなっていくと思います。
お相手の方から引いて行かれるかも思います。
また、きっぱりと断ると相手に対して罪悪感をしはらさんの心の中に残る気がします。

しらはさんにはお子様もいらっしゃるようですが、まだお子様も小さいのかと推察致します、もしもお会いするとなるとお子様を誰かに預けなければなりませんし、色々と大変かと思います。あくまでもしらはさんのペースでやられる方が良いかと思います。
    • good
    • 0

断るのは会うのをという事でしょうか?



相手の態度が変わらなかったことをプラスに考えると
「僕、貴方を恋愛対象としてみてないので、こどもがいようが、いまいが関係ないです!」
と言う風にも取れるので、そんなに気にしなくてもいいのでは?

ただ、何度かあって行為を感じたのならばその時に、恋愛NGとお伝えしたらいいと思います。
    • good
    • 0

恋愛をしたくないとは相手に伝えたの?



相手がその気なら失礼ですよ。

怯えるのも怖がるのも良いですがダメ元でやるべきでは?
    • good
    • 0

年上の女性として断る、という意味がわからないです。


興味本位で会ってみたいという理由で会うのが失礼だと思うので断る、だったらわかるんだけど。

会ってみたいとは思うけど、デートまでは考えられないです。

とでもいえば、軽い食事程度のお誘いに切り替えてくれるんじゃない?
    • good
    • 1

すぐに体の関係を求めてきたら


断ればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!