プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人っ子の娘が遠距離の恋人と結婚するのに親が頑固反対されたら結婚は難しいですか?
娘が1人っ子なら娘に以下みたいなことを言う親は多いですか?


「なんでわざわざ県外の男と結婚するの?近い男と結婚したらいいじゃん」
「県外に嫁いだら私達(両親)が年取って動けなくなったらどうするの?」
「嫁ぎ先の老人ホームに入居させるって…自分勝手すぎる!私達(両親)は地元の老人ホームに入居して地元で人生を全うしたいのに…あんた(娘)の身勝手で県外の老人ホームに飛ばされるなんて…私達(両親)の老後の人生最悪だ」

A 回答 (6件)

そのものズバリの一人っ子の娘さんと結婚した、隣の都道府県に住んでいる旦那です。

義父母からはその様な事は言われなかったのですが、2人の親の全員がそこそこの年齢でしたので、介護が必要になるのは時間の問題でした。現在、義母が、持病の事もあり、老健施設に入所しており、義父は元気に独り暮らしをしています。隣の都道府県ですから、1時間30分位で行けますので、月2回位のペースで2人で行き、買い物と用事をしています。実質婿養子業務、と言ったところでしょうか。この事は、結婚前から2人で話し合って来たので、当たり前、の範囲でしょうか。因みに、私も一人っ子で、両親は、すでに見送りました。あなたの親御さんの言い分もわからなくはないですが、まず、結婚相手の方と良く話し合う事が必要です。
    • good
    • 0

馬鹿な親を持つと、


大変やね。

お疲れ様です。

老人ホームって
自分自身の事は自分自身で
考えろ!
って言ってやんなさい!

何故子供が面倒見る必要性有る?
とも。
その代わり貴女の子供には
貴女を当然面倒見ろなんて言えませんよね。

田舎町なの?
田舎はよく分かりませんけど
そういう風習有るのなら
其所を出ないと。

私ならそんな家には
旦那さん恥ずかしくて呼べません、

反対為れようが家を出て嫁ぐべき。
    • good
    • 0

アホ親なので、放置しましょう。


自分の老後は自分でみる、が鉄則です。
動けなくなったら、自分のお金でヘルパーさんなりお願いするんですよ。
老人ホームも、ご両親が望むなら地元の所にしては?
そのかわり、あなたはあまり関わらない。
    • good
    • 1

補足


お役、御免!
でした。
    • good
    • 0

本気で彼氏さんと結婚する気なら


早く家を出た方がいい。
まだ老人でもない親が、一人娘に呆れる発言。親も自立の時代です。
都合のいい娘、なんてとっととお役所御免!
彼氏さんとしあわせになってください。
    • good
    • 2

娘の幸せより親が自分のことを


優先的に考えている場合は自分たちの
都合のいいことばかり言うでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています