プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナカキ食品株式会社の「ところてん」の食品表示にたくさんの野菜-果物が記載されていて
ナカキ食品株式会社になぜこんなにたくさんの野菜-果物が含まれるれているか問い合わせたところ、下記の返信でした。

Q.パッケージに「カゴメさんの濃縮野菜生活を使用」等の表示は特に必要ないですか。
(惣菜パンの外袋に「ハゴロモフーズのシーチキン使用」や「ハウス食品のビーフシチュー使用」と表示されてあるのを見たことありますが--)
----------------------
以下、ナカキ食品株式会社さんからの返信メール

「お問い合わせ頂きました ところてん件ですが、
野菜果実に関しては、添付スープにカゴメさんの濃縮野菜生活をブレンドしたものを委託のスープメーカーにて製造し貰い、弊社のところてんの添付しております。

野菜の種類 
 にんじん、ほうれん草、アスパラガス、赤ピーマン、小松菜、クレソン、かぼちゃ、紫キャベツ、 ブロッコリー、芽キャベツ(プチヴェール)、ビート(甜菜)、赤しそ、セロリ、レタス、はくさい、なす、たまねぎ、だいこん、きゃべつ、
果実の種類
 りんご、オレンジ、レモン
になります。
一度、ご確認ください。
ナカキ食品株式会社 お問い合わせ受付 相原

「他メーカーの商品を使用した加工食品」の質問画像

A 回答 (1件)

質問は何?

• 0