これからの季節に親子でハイキング! >>

主人と二人暮らしをしている主婦です。
それとわたしが独身の頃から飼っているペットが複数匹います。
ちなみに主人はバツイチ子持ちで、前妻の元にこどもたちがいます。
で、本題はここからです。↓

たまに主人がわたしのペットたちの写真を撮ってこどもにLINEで送ったりして見せたり、自分の知り合いにも会ったら見せたりしてるみたいです。
正直それが嫌なんです。
なんか勝手にわたしのペットたちを撮って人に見せたりをわたしの知らないところでされる事が気に触るのかもしれません、自分的に。
以前こどもに勝手にわたしのペット動画を送ってたので、「勝手に撮らないでよ」とキレたら「は?!」と驚かれ、逆ギレされました。
たぶんわたしとしては、猫をおちょくるような動作をして驚いた猫を撮ってる動画を人に送られたのが気に触ったんだろうと思います。
でもそうじゃなくても勝手に写真や動画を撮って他人に送ったりされると気に触ります。
わたしはこどもっぽいですか?
心狭いんでしょうか?
正直イマイチ何がこんなに気に触るのかピンポイントではわかりません、自分の感情のことですが。
わたし、変なんですかね?

わかる方、ご回答願いますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

うーん難しいですね。

お互いに、相手への配慮が足りないような気がしますよ。

ご主人にとっては、離婚したのは元妻であって、子供は大切にしたい。
そこの関係に、貴方が割って入る事は、無粋というものです。

反対に、貴方にとっては、ペットは御主人と出会う前からの家族であって、貴方にとっては子供のようなもの。
その関係に、御主人が割って入って、別の家庭と共有するような事は、やっぱり無粋な感じがします。

ところで『キレる』以外にコミュニケーション取れなかったんでしょうか?
もっと他の方法ありませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こどもに関しては、2人いるんですけど過去に結構失礼な言動をされたんです。
まあ、こどもだから仕方ないんですけど。
それはもう気にしてはいないですけど、わたしの頭のどっかにあるのかも。
あとは送った動画がわたしのペットをおちょくるような動画だったので単純に腹が立ちました。

>前からの家族であって、貴方にとっては子供のようなもの。
その関係に、御主人が割って入って、別の家庭と共有するような事は、やっぱり無粋な感じがします。

これ読んでなるほどと思いました。
これに近いかもしれません、感情的には。

あのときはキレて、勝手にとらないでと言ったくらいで、とくに喧嘩に発展したとかではありませんでした。

逆ギレでは無く普通に旦那がキレて良い案件で貴女の心が狭すぎます。

その程度ではバツイチ子持ちの旦那と付き合うのは無理なので離婚しましょう。

要するに貴女の器が小さく精神が幼い証拠です。
    • 1

私のペットという言葉に少し引っ掛かりました。

結婚して旦那さんもペットと暮らしてるんですよね?

今は旦那さんのペットでもあるんじゃないの?

ペットも含めて家族では?

あなただけのペットで、旦那さんは「うちで猫ちゃん飼ってるんだー(*^^*)」って、自慢しちゃだめ、可愛がってはだめってことなの??

独り占めしたいのなら、心狭いというか、子供というか…
うーん…

旦那さんが、ペットを受け入れてくれなくて、こっちに来させんな!とか、写真も動画も撮らないで可愛がってくれなかった方のがかわいそうだし、少なくとも可愛いから写真とって見せびらかしてるんでしょ??

うーむ…。
    • 0
この回答へのお礼

私のペットという言葉に少し引っ掛かりました。
結婚して旦那さんもペットと暮らしてるんですよね?
今は旦那さんのペットでもあるんじゃないの?
ペットも含めて家族では?

→わたしが独身の頃から飼ってるので、「自分の」という気持ちが強いのかもしれません。
独占欲ですかね(^_^;)
自分の感情がわかりません。

かわいいからというか、こどもに送るときはこどもが喜ぶから送るんだろうと思います。
ちなみに家では主人は機嫌が悪いとわたしのペットを邪険にします。