プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの愚痴です。










農業の専門学生です。
毎日、月〜土曜まで4時半起き。つらい。
毎日実習は土曜の午前中まで。
終わったら寝る。
休みの日も月曜日の早朝作業差し支えないように寝る。
そもそも、疲れていて体力も気力もないので気分転換に遊びに行くことも出来ない。休みになると疲れがどっと出るのか涙が溢れて止まらなくなる。
親友に会いたい。
会うだけで元気を貰える。
寮には本当に心を許せる人も友達として認識できる人もまだ居ない。(ひと月しかたってないから当たり前か?)
銀行の口座について親に連絡したら、6連勤でようやく今日休みで疲れてるんだからもう少し考えて連絡してくれない?と怒られた。
疲れているのは同じなのに。
本当につらい。

A 回答 (3件)

親も冷たいね。

そんなこと言うんだ。
ちょっと、びっくり。
あなたも大変だね、愚痴が出るのもわかる。
確かに、大変だね。
でも、それでも頑張っているあなたは素晴らしい。
疲れたら、そのことを誰かに話せたらいいのにね。
好きな音楽を聴いてもいい。
スポーツをしてもいい。
でも、疲れているか。
やはり、しっかり休養したらいいかな。
とにかく、頑張っているあなたは素晴らしい。
    • good
    • 0

辛いね。


でも無理して寝不足で身体壊したら元も子もないし。
親友の存在も大事だけど、近くにいる同級生に心を許せるといいね。
皆疲れている頃だから、ちょっと愚痴を言い合ったりで仲良くなれる時もあると思う。
まずはゆっくり休んでね!!
    • good
    • 0

大学卒業後にお百姓さん見習いを2年半しましたが、農繁期は夜明け前起きで、夕方になる1時間前くらいが休みなしで毎日、田んぼに。

その代わりに、刈り取りも終わり、雑穀、出荷あとは、長期の休暇も。酪農の人は、一年中休みなしで、大変だと。

農業の専門科なら、そんなの入学前から分かっていて、覚悟の上でしょう。1年たてば、身体の方が、順応してくれるので、平気になりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに毎日4時半起きなのは入学前から分かっていました。
それでもまだひと月。
慣れない事もまだ多く大変なんです。
初めて家族や友人から離れ寮での生活。寂しさもあります。
精神的にも体力的にもつらく、弱音を吐きたかっただけなんです。

お礼日時:2019/05/19 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!