これからの季節に親子でハイキング! >>

人身事故の加害者です。当初の被害者の診断書は全治7日とあり、それに伴う刑事罰を受けました。しかし実際は被害者は3か月経過する今も通院しています。理由は、警察に出された診断書が搬送された総合病院の診断書でなく、打撲の治療依頼を総合病院から受けた街の整形外科が出した打撲の診断書だからです。総合病院で受診している骨折の診断書ではないからです。今般被害者が保険会社の対応に腹を立たせ、そもそもの刑事罰自体に問題があると言われてきています。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

刑事と民事は全く無関係で、一切影響し合いません。

小学校で習ったでしょ。
    • 0

ほっときゃいい

警察に治療期間7日で罰を受けて、保険やも7日で対応してお金を払ったんですよね
それなら、それで終わりです

>今般被害者が保険会社の対応に腹を立たせ、そもそもの刑事罰自体に問題があると言われてきています。どうすればよいのでしょうか。

相手は裁判を起こさないといけないですから、お金もかかるし裁判するとは思えませんので、ほっときゃいいです
    • 0