プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳なんですが、心から信頼できる友達がいません。皆さんはいますか⁉️

A 回答 (3件)

昔、学校の先生をやっていた亡くなった祖母が言っていました。

〇〇ちゃん親友というのはね、一生のうちに一人できるかできないかだよ。一人に出会えたらそれは大変ラッキーなことなんだよ、と。確かに私は今友達がたくさんいますが本当に心を許せる友達はいる?と言われるとどうなのか考えてしまいます。皆さんそんなもんじゃないですかね。こんなに沢山の人間がいても本当の親友に出会えるというのはとても難しいことだと思いますよ。
    • good
    • 1

学生時代から社会人になってもいますね。

やはり相手を思いやる気持ちがないと親友と呼べる人は出来ないですね。親しき中にも礼儀あり、人の悪口は言わない、恩着せがましい事はしない、何かして貰ったときは素直な感謝の気持ちがあれば出来ますよ。
    • good
    • 0

大人になればなるほど信頼できる友人って居ませんね。


まあ、普通なんじゃないですか?私も居ませんよ(;^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!